忍者ブログ
会場:品川プリンスステラボール
ゲスト:PEVO1号

2014年10月11日(土)
整理番号351

チッ、ロッカーが入場後に使えない所だ。
理想は先にドリンク交換して
ロッカーのキーだけ持ってフロアに立てるとこ。
知ってる範囲では赤坂BLITZとクラブチッタ川崎。
バッグ抱えながらも人に当たらない場所(柵近辺)へ。

開演前BGMはなんだったろうか。
もう半年以上も前の事で覚えてない。
この感想文も残していたメモ。


・白髪ウィッグと天然眉で白黒度高い。
むか~し流行ったんじゃなかったっけ?
この映画でのマドンナやトレイシー・トレイシー(The Primitives)、
フランスの女優さん(忘れた)とか。

『Madonna - Who's That Girl』
女子ばっかりじゃないの。老けた感じしなかったからって。

・ステージ両端に平沢さん(向かって左)とPEVO1号さん(右)。
前回はパラレル様に振り付けなどされていたが、
レーザーハープをシンクロさせて弾いてない所を見ると、
今回は違うのか。
・縦長のモニターが2枚、テスラコイルを挟んで設置。
曲によっては歌詞が縦方向に流れる。
長い円錐型の物体を目盛りや望遠鏡などに転用。
モニターの下部をその物体で突くと水しぶき(CG)が上がる(*)。
・新PHOTONお披露目。ボディ(角)に「光子」と。
・インスト曲(「パラレル・コザック」)のアレンジかっこいい。
ドラムドーン!ドーン!
・グッズの扇子を扇ぎながらアンコール登場。
「さりげなく物販の告知」。
11月にPEVOライブにゲスト出演する予定も、いつか知らず。
1号さんをチラと見るも把握していない様子。
ダメな大人と星人。
・「ありがとう」と手を挙げ、ゆっくり目に去って行った。
*かの物体は「モバイル・ワームホール」で、
上がっていたのは水ではなく火花だそう。。

Set List(GN35号より拝借)
1.アンチ・ビストロン
2.Rocket Shoot2
3.Gipnoza
4.暗黒πドゥアイ
5.それ行け!Halycon
6.Nurse Cafe
7.ナーシサス次元から来た人
8.王道楽土
9.アンチモネシア
10.庭師KING
11.現象の花の秘密
12.聖馬蹄形惑星の大詐欺師
13.Big Brother
14.Parallel Kozak
  ~フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ
15.Black in White
16.パレード
17.Kingdom
18.救済の技法
encore
1.白虎野
2.Timelineの東

メモには「Pの曲はENOLAとフルへくらい?」とあるが、
ENOLAやってない。「暗黒」聴けたから死んでもいい。

10月12日(日)
整理番号1002

前方に少し余裕があり、端っこでコッソリ。
も、始まったら押せ押せで大変。
調子に乗って「押せ押せー!」と楽しそうに数人の背中を
指先で突いて押してる女(痛い押し方はダメだろ)がいたので、
そいつを押し逃げ。数年前には前線にいながら
「押さないで下さい!」とか
後ろ向いてキレてる人もいたというのに、極端だね。

アンコール時のMCなど。
・「………失礼いたしました。私のMC待ちでした」。
・PEVO1号は同僚のよう。
PEVOのアルバムに3曲参加(後に2曲と訂正)。
・核P-modelはデビュー9年にして3回目の公演。けしからん。

Set List
1.アンチ・ビストロン
2.論理空軍
3.Gipnoza
4.パラ・ユニフス
5.それ行け!Halycon
6.Nurse Cafe
7.帆船108
8.スノーブラインド
9.アンチモネシア
10.庭師KING
11.脳動説
12.聖馬蹄形惑星の大詐欺師
13.Big Brother
14.Parallel Kozak
  ~フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ
15.Black in White
16.パレード
17.Kingdom
18.TOWN-0 PHASE-5
encore
1.救済の技法
2.白虎野

「パラ・ユニフス」!!生きてて良かった!

10月13日(月)
整理番号988

台風直撃の予報に脅されまくりの最終日。
どなたの計らいか急遽、
来場者に待機用別施設をご用意下さった。感謝。

・「SPEED TUBE」にびっくり。
・「ハリコン」のキーボードソロはテスラコイルが担当。
・PEVO1号さんとの作業や演奏は
『パラレル・コザック』時との比較では
割り振られている事が多いようだ。印象だけだけど。
・モニターに、曲によってはインタラ使用のCGが映る。懐かしい。
・レーザー光線か照明で明るくなったフロアを平沢さんが
じっくり眺めている。珍しい生き物を見るように。
・アンコールで扇子を渡してもらい、
「物販よろしく」とばかりにパタパタとアピール。
(物販はミュージシャンの生命線!そして当の扇子は絹100%)
・松村さん(スタッフ)にチューニングを自分でやれと命じられ、
やる。
・「台風が接近する中、お足元の悪い中をお越しいただきまして、
ありがとうございます。今日、帰れない方はいますか?
(面白がってる雰囲気あるも、挙手多し)よし、帰るな!」。

Set List
1.アンチ・ビストロン
2.SPEED TUBE
3.Gipnoza
4.排時光
5.それ行け!Halycon
6.Nurse Cafe
7.脳動説
8.王道楽土
9.アンチモネシア
10.庭師KING
11.帆船108
12.Astro-Ho! Phase-7
13.Big Brother
14.Parallel Kozak
  ~フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘッ
15.Black in White
16.パレード
17.Kingdom
18.救済の技法
encore
1.TOWN-0 PHASE-5
2.Timelineの東

素晴らしい三日間。
平沢さんの白髪に「誰?」とはなったものの、
白髪混じり期間を飛ばして総白髪になりたいと
常々思っている私には羨ましく映った。
白と黒を頭部でも表したのには、
対極なるものの同居的解釈をして、さあ次。
Twitterでの(恥)からするとインタラかな?
行きたい気持ちと、もう十分楽しんだって気持ちがある。

二日目にチラと入れたように、
嫌な客との遭遇率が上がっている。
三日目は座席のある二階に向かって「客の年配率(笑)」と、
同行者がいて気が大きくなってる風でもなく単独で、
嘲笑を含んで声に出す女がいた。
こんなのが集まる場所なのか。恥ずかしい。
いや、背の低い客に場を譲るジェントルマンもいたから
少し癒されはしたけれど。

「また嫌な客に遭いませんように」と身構えてまで
出かけなくていい、DVDで観られるし。
年齢も平均寿命半分超えたんだから、
そろそろ自分自身を片付ける準備しよう。
平沢さんは頑張ってね(←鬼)。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1234  - 1233  - 1232  - 1231  - 1230  - 1229  - 1228  - 1227  - 1226  - 1225  - 1224  - 
忍者ブログ | [PR]