忍者ブログ
スーパーのほほん学校(2014)にて、
Negiccoの「アイドルばかり聴かないで」に
感動したと仰っていた大槻さん。
2013年の回ではオープニングでMVを流した後に
筋少の「そして人生は続く」を歌った。

大槻さんは具体的に何に感動したのかを
話さなかったけれど、
「そして(略)」を選んだって事は歌詞かな?
それぞれ、
アイドル好き男子に寄せる女子の気持ち、
大女優への積年の思いが通じたファンの話。

「アイドル(略)」は二重構造で上手い。
素晴らしい仕掛け。優秀。褒めちぎっちゃう。
アイドルは操り人形だと野暮な批判をする輩を蹴散らす程に
徹底的に作り上げて夢を見せて欲しい。
一方的に人の感情が押し寄せる仕事は想像以上にキツイはず。
表と裏を意識的に用意して上手く立ち回る為にも
虚像は虚像と思わせるだけのビルドアップが必要なんじゃないか。
夢は醒めるもの。
目覚めた時に爽快感を得られるような夢を見せられたら大成功。
例:小泉今日子「なんてったってアイドル」

「そして(略)」の方は、わずかな可能性にかけて
夢を見続けるようにと促しているとも取れる。
それもまた幸せの追求ではあるけれど、
自分ひとりのものでしかない。

マイナビニュース
あきらめられない人へ…“無謀な恋”の引き際とその見極め方
http://news.mynavi.jp/news/2013/10/14/121/index.html

他の誰かと幸せになる機会を逃してでも追い続けるのは自由。
お金や時間を返せと攻撃する事さえしなければ。
既に夢に支払ったのだ。
二重請求してはいけない。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1238  - 1237  - 1236  - 1235  - 1234  - 1233  - 1232  - 1231  - 1230  - 1229  - 1228  - 
忍者ブログ | [PR]