忍者ブログ

2014年11月10日(月)高円寺HIGH
Guest:山口慎一、MOMO

soyuz projectのラストライヴという事で、
連日のお出かけ(8日サッカー観戦、9日PEVO Live)に
悩むも、やはり初期から聴いていたのだからと決意、
福間さん代表のウェブショップからチケを購入、
黒い封筒で届いた。
鳥肌近衛兵の私、ことり事務所からのDMかと焦った。

メモより
・本編MC無しでノンストップ。
 懐かしいCG映像に「あ~、あったあった」と心で沸き立つ。
・アンコールでゲストの二人を呼んで
 アノニマスナベイベー。
・二人による弔辞ソロ。山口さんはノイジー。
 MOMOさんは人当たりの良さそうな音。
・結成からの日付・時刻カウントアップ映像は
 花の曲(ソロ名義の新曲)で終演。長かった!
・長いMCは命の綱である物販の話がメイン。
 ショップを立ち上げた、色々仕込むのが好きだから楽しい、
 黒い封筒でチケットを送ったのも葬式を意識した、
 とのこと。

空から星が降って来るような電子音を浴びた。
気持ち良し。
今後は「福間創」として曲を作って行くという。
周りの方々に聴かせた所、全く違うとの感想が寄せられたらしい。
終演時に流れた曲は、私の受けた感じでは
自然界に即しているというか、有機的というか、
視線が空から足元に変わったというか。
そりゃ「花」だからそうなんだけど、別の言い方すると
宇宙では息が出来ないことを認めたとか?
そういう感じにしとく。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1243  - 1242  - 1241  - 1240  - 1239  - 1238  - 1237  - 1236  - 1235  - 1234  - 1233  - 
忍者ブログ | [PR]