忍者ブログ

Jürgen Klopp Announces His Departure From Borussia Dortmund

ドルトムント不振の責を負ってクロップ監督辞任、
後任はトゥヘル氏との報。
シュツットガルトで便利屋さんになっていた
岡崎選手をマインツに受け入れてワントップ起用、
輝かせてくれた。柴犬が追いかけ回しているような
ボールへの執着ぶりは内田選手のお見立て通り。
NAVERまとめ
『ドM推奨!?被害者多数な内田篤人のドSすぎる毒舌発言まとめ』
http://matome.naver.jp/odai/2135627001356763001
どんな戦い方になるだろう、ドルトムント。

Blog版蹴閑ガゼッタ
『「クロップ監督の置き土産は、香川復活の後押し?」
ドイツ・ブンデスリーガ第29節 
ボルシア・ドルトムント-パダーボーン』
http://gazfootball.com/blog/archives/2015/04/20/post-6096/
試合評に2監督の特性や香川選手の変化にも触れているこちらは
ライトに楽しんでる私にもわかりやすい、良ブログ。
先月の代表戦(対ウズベキスタン)で
岡崎選手が柴崎選手のパスをロングシュートにしたプレーに
優しく苦言を呈すなど、広く深みのある視点が魅力。

ドルトムントはポストプレーヤー不足から
岡崎選手呼ぶんじゃないか、大迫選手はどうだ、
なんつう意見(主にまとめサイト情報/恥)を読むと、
「それ突き詰めて行ったら日本代表」な感じで微笑ましい。
ブラジルW杯優勝国のトップクラブで活躍してるってのは、
一番頑張ってるのは選手自身なんだけども、
誇らしく感じさせてくれる。応援!

それにしてもジワジワ虜仕掛けになったものだわ。
スーパーな選手が集う代表戦を
特別楽しみにしているのは変わらない。
試合後にまとめサイトやら海外の反応やらを読み出してから、
枝葉を伸ばすかの如く、
より面白く観られるようになったからだと思う。
例:代表戦で知った一平くん

先日フィギュアの大会で見切れたとかで、
知らない人は知らないままのニュースに喜んだり。
ドメサカブログ
『フィギュアスケート世界国別対抗戦でまたもあのカエルが…』
http://blog.livedoor.jp/domesoccer/archives/52125289.html
サッカーへの関心を強めてくれる楽しいブログ。
日本代表監督が変わってすぐのメンバー選出時の記事に
私のツイートが取り上げられて光栄ながら
「なんかすいません」と恐縮した。

フジ『ワイドナショー』で前園さんが再起、
昨日もテレ朝『しくじり先生SP』登場で盛り上がった。
JDさんと共にミラノダービー観戦ロケしたらしいってのは
本当だろうか。近いうちに放送されるといいな。
本田&長友選手はベンチだったけど、
あの素晴らしいコレオは一見の価値あり。
こないだの代表戦の後、
インタビューに一言だけ答えてくれた本田選手は
短い言葉の中に「伸びしろ」を入れていた。
JDさんR-1優勝して間もない頃だったし、まさか?

今日はACL。
鹿島と浦和。どちらもグループ突破出来ますように!

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1240  - 1239  - 1238  - 1237  - 1236  - 1235  - 1234  - 1233  - 1232  - 1231  - 1230  - 
忍者ブログ | [PR]