忍者ブログ
結成30周年記念作品。
ライブ会場限定販売という事で、6/29@日本青年館にて、
「再生時に不具合が発生しても返品には応じません」との
強気な売り手パワーに戦きつつ購入。
内田さんによる編集が手作り感出てて良い。


筋肉少女帯 DVD 『筋少動画01』Trailor

アルバムでいうと『サーカス団パノラマ島へ帰る』から
『レティクル座妄想』まで収録。
楽屋での様子を記録した映像が多くて驚き。
何かしら面白い事やってるから残しとけ!って?
「01」とナンバリングされたら次を期待してしまう。

大槻さんがスタッフの方に細かく指示出してる姿に、
作り込みが楽しくて仕方ないような印象を受けた。
ライブ空間を充実させる為には妥協許さじ。
それに付き合うメンバーの懐の深さにも感嘆する。
先日放送されたRIJF2012@WOWOWでの見せ方は
King-Showを名乗るに相応しいものだった。

(以降は『筋少動画01』から離れた話)

生中継。
放送開始すぐ、番組説明無しに「イワンのばか」間奏から。
大槻さんは5分後にWOWOWで放送されると叫んでいたが、
既に電波に乗っていた。これは予定外だったのだろう。
まだ夕暮れ前だというのに「こんばんは!」の挨拶は天然として、
大槻さんはクソ暑い中を皮手&ストールなんつう厚着。
何かがある、何かがある。(←ファンの直感)
「(暑さで)倒れるなよ!倒れるようなヤツはダメ人間だ!」と煽り、
さも「踊るダメ人間」の前フリと見せておきながら、
放送予定最後の「釈迦」でアングラよろしく生首×2を振り回して失神、
担架に乗せられた所で橘高さんがギターで
救急車のサイレン(ドップラー効果付き)を鳴らす。
ここで画面が切り替わってMCのお姉さんがニッコリ。
なんと清々しい茶番だろうか。
WOWOWさんともガッチリ打ち合わせしたとしか思えない。
こういうのがテレビ放送の正しい使い方だよ!とか、
むやみやたらと感動した。

RO69
筋肉少女帯の大予言(RIJF限定特別改名)クイックレポート

ギターぶん回してる橘高さんの後ろで
大槻さんと内田さんがとてもいい表情(笑)。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1165  - 1164  - 1163  - 1162  - 1161  - 1160  - 1159  - 1158  - 1157  - 1155  - 1154  - 
忍者ブログ | [PR]