忍者ブログ
私の通う教室のHPが出来ていた。
紹介ページに画像が掲載されている。
指示があったとはいえ
バレリーナっぽくポーズ決めてて恥ずかしい。
(URLは教えません!)

マイナビニュース
すごい…これがプロのバレリーナの素足なんだ

普段は岩のように動かないものだから、
何かしら始めようと思っていた。
バレエを選んだのは仕上がりの美しさとピアノの音。
19歳の春頃から始めて、21年経とうとしている。
我ながら時間感覚がゆったりし過ぎているというか、
無計画人生というか。

プロのバレリーナは毎日レッスンをこなし、
ポアント(=トゥシューズ)も当然、毎回履く。
つま先にパットを詰め、意識的に体重を足だけにかけないようにして
最小限に抑えても、負担は大きい。
私は週に一度履く程度、画像とはかけ離れた健やかさを保っている。
それでも爪を整えるのを忘れた時は隣の指に食い込んで出血。
新しいシューズに替えた時は関節にタコが出来る一歩手前まで行く。
週一の30分(レッスン自体は1時間)でこれなのだから、
プロならば相当である。負担を軽くする為にも
体重や筋肉のコントロールは不可欠であろう。

だからこの映画のワンシーンは、
経験者にはウットリしきれないフィクションが含まれている。


『花とアリス - 蒼井優が制服でバレエを踊る』

美しいシーン。なんだけど、
良い子は真似しないように。
紙コップの強度では立てません。

足元だけでなく大変な面は数あれど、
普通にしてても姿勢が良いと褒めていただけるメリットは大。
「姿勢良くして!」と言われて胸を張ってしまうのは、
バレエ界ではダメダメ。背中に壁があるかのように立つのが基本。
腕も肩甲骨から始まっているとの意識を持つので、
自然と胸の筋肉にも影響が出る。
この流れでもって、次の記事。

平均バストサイズ日本地図[LC公式]

最初はTwitterで、
次に日テレ『月曜から夜ふかし』で取り上げられていた。
後者は京都と岐阜での平均カップ値がEである事に
注目させようとしていた(スタッフの男目線如実)のを、
鋭くマツコさんが埼玉のみ平均Aカップだと気付き、
次週の回で検証するに至ったのだが、
結果、成長期に女性ホルモン分泌が活発になる時間帯
(夜10時~2時)に寝ていない事が理由とされた。
埼玉の女子は勉学に励むなど、平均睡眠時間が短いそうだ。
私も高校生の頃は夜中の音楽番組観てたりして(←勉強しろよ)、
2時間くらいしか眠っていなかった。
それでも寄せ集めてCカップ。
という事は、
真面目に眠ってれば巨乳ちゃんになったかもしれない。
モテの人生歩みたかったぜ。

胸が大きいと将来下垂する心配があるけれども、
少しはバレエで抑えられるんじゃないかと思う。
ビルダーまでは行かないけど、グッと力を入れると
胸の筋肉が発達してるのがわかる。
美容にオススメ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1160  - 1159  - 1158  - 1157  - 1155  - 1154  - 1152  - 1151  - 1150  - 1148  - 1147  - 
忍者ブログ | [PR]