忍者ブログ
こんなピリピリムードのGWって。
目に見えない、耳にも聞こえない、
振動すら感じ取れない爆弾が
絶えず四方八方から破裂していると
コロナウイルスを例えてみれば、
なるほど戦時中。

大阪のパチンコ店に行列、
沖縄に6万人もの旅行者などなど、
危機感が無いというよりも最後の晩餐的な
ヤケクソ感もあったりするんだろうか。

中学生の頃、合唱のコンクールに向けた練習で
とっとと帰りたい一心で大声出して歌った私に、
同じギター部に所属していた子(部長)が
「ねっ!早く帰りたいもんねっ!」と感動してくれた。
真面目なんじゃなくて、
人にゴチャゴチャ言われたくない、
早く解放されたい、それだけ。

人が少ないと逆に嬉しくなっちゃって
遊び倒したくなるのかも知れないけどね、
感染者数を減らさないと自粛期間長くなっちゃう。

自粛と云ってもほぼ変わらぬ生活。
起きたらお香炊いて(魔除け代わり&換気)、
洗濯機回しながらゴハンの用意。
食べながらPCでサッカー記事のまとめ等読み散らかす。

JFA田嶋会長の妻・土肥美智子医師が語る新型コロナ感染者、濃厚接触者のリアル

ご家族あると大変。
イタリアの医師が近寄って来る自分の子を
抱き締められなくて、膝をついて泣いてた。
意図せず傷付ける情けなさはいかほどか。
少し前にはフランス政府がDV増加をアナウンスしてた。
日本でも増えて来ている様子。
強盗事件も発生しているし、物騒だ。

韓国マスコミが伊選手の発言を改竄してアビガン叩きをやらかす 日本人の認識を異常だと罵倒

この誤訳は問題ありじゃないの?
政権批判に目がくらんで
イタリアから指導に来て下さってる方を侮辱してる。

テレビのニュースやワイドショーは見なくなった。
中居くんの『ニュースな会』くらいか。
無駄な政権批判しないからね。

天気が良ければ
『ドラクエウォーク』使って散歩に出る。

土手の散りかけ桜に
さくらこぞう。

前回(4月8日分)のブログに
「こうして作文してる間にも
更新してるんじゃないかと思うくらい」と
ENDSのコラムについて
更新頻度の高さに触れたものの、それっきり。
ピークアウトしたと思っていたら
8日に加筆してた。
全然気づかなかったけど、以心伝心してたのか。
もしかして
女性ホルモン受信中!?

でも更新されてない。
別の遠藤さんに楽しませてもらおう。


クセがありすぎる『I LOVE YOU/尾崎豊』歌ってみた。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1331  - 1330  - 1329  - 1328  - 1327  - 1326  - 1325  - 1324  - 1323  - 1322  - 1321  - 
忍者ブログ | [PR]