忍者ブログ


映画『アイアン・スカイ』予告編

第二次世界大戦後、
ナチスドイツが月の裏側で生き延び、
地球侵略を企んでいたとしたら…。

バカバカしいB級作品かと思って観たら、
割としっかり作られていた。
ツッコミどころはあるものの、
風刺を楽しむに留めれば。

ナチスは戦略的にも優れたデザイン性を誇り、
ついそのカッコ良さにウットリしてしまう。
ベースラインの効いた
ジャーマンテクノ感ある音楽も良し。
ただ、強く傾倒させるほどではない絶妙な軽さが
娯楽作品である事を意識させ続けていた。


映画『アイアン・スカイ/第三帝国の逆襲 』予告編

前作で結ばれた男女の娘が中心となって展開。
名前がオビ。
副題とも併せ、『スターウォーズ』の匂いがする。

ナチスの空気感は薄く、
見せ方としてアドベンチャー感が強い。
恐竜や探検シーンが出て来るだけだけど。

月に建てられたコロニーは鉤十字型。
それがラストシーンでは…。

予告とも取れる終わり方だった。
次はあの体制か。
キャラ的には現在の大統領の方が濃ゆい気がする。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1335  - 1334  - 1333  - 1332  - 1331  - 1330  - 1329  - 1328  - 1327  - 1326  - 1325  - 
忍者ブログ | [PR]