忍者ブログ
ブログとTwitter以外の更新を
停止している私のHPは
訪問者数ゼロの日も珍しくない。
開設当初から変わらず、
あても無しに自己満足で置いているが、
検索に引っ掛かったのか、
鳥肌実さんのページに漂着なさった方に
ありがたくもTwitterで、2度もご紹介いただいた。
恐れ入るばかり。
楽しんでいいただけていたら嬉しい。
近衛兵の皆さまは本当に協力的で、面白くて、
懐が深い。

今では玉砕スーツを大崩壊させる程に肥え極まった中将。
若かりし頃の姿・作品で
未だに近衛兵を増やし続けるその美貌は
息を呑むほどだった。

最後に演説を見たのは1~2年前だったろうか。
2時間近く聞いた話は何一つ為さない、
まさに「何をやってるんだ私は」と我に返る、
無為のひと時。

コロナ影響下、制限された観客数もあってか、
質問コーナーで全員にマイクを渡したという。
行かなくて良かった。
客いじりする演者・舞台は忌避対象。
気の利いた事言えなかったと大反省する未来が見える。

で、近衛兵方からのフォローを返してからはTLに
保守的なツイやニュースが上がるようになった。
それらを読んでいると売国・外患誘致の酷さ、
背景を全く隠さない図々しさには呆れさせられる。

日本を内側から破壊する工作はアニメ界にも及んでいる。


爆誕、令和最強のギャグアニメ「日本沈没2020」アニメレビュー

これは日本ではなく海外へのプロパガンダ。
あらかじめ設けた着地点に合わせて
事実をひん曲げるイデオロギー的作品が
日本で作られるとはね。

と、観てもないのに決め付けてはいけない。
別の角度から。

映画ブログ:ナガの映画の果てまで
アニメ『日本沈没2020』ネタバレ感想・解説:湯浅監督が日本を「水」に沈めることで描いた死と生

どちらにしても無理のある場面が多いらしいし、
観る気はない。
ただ、この作品を観た外国人の感想には
「日本はああいう国なのか?」と
鵜呑みにしてしまったものもあるようだ。
フィクションなのに。

映像作品はスッと入りやすいから気を付けないとね。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1339  - 1338  - 1337  - 1336  - 1335  - 1334  - 1333  - 1332  - 1331  - 1330  - 1329  - 
忍者ブログ | [PR]