忍者ブログ
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』のコラムが更新された。
終戦の日に寄せる、平和とそれを叶える社会の在り方。

遠藤さんは穏やかでいられるようだけど、
私はダメだわ。
戦没者追悼の日に
社会情勢の話を絡めたくない。
腹が立つから。
静かに手を合わせる。
それでいいじゃないの。
ってなっちゃう。

原爆が投下された広島と長崎で行われる追悼式典や
靖国神社参拝に訪れる慎ましやかな人達の傍で
政権批判を大声で叫ぶ集団。
赴く場所を間違えてるんじゃないだろうか。
アメリカ大使館にでも行けばいいのに。

香港の自治を奪う中国。
香港民主の女神、周庭さんばかり取り上げられるけど、
新聞社(アップルデイリー)のトップが逮捕された事に
報道の自由を主張するメディア、ジャーナリスト達が
全く動かないのは何故か。

主張をぶつける相手を間違えてるから
支持を得られないんだよ、左巻きの人達は。

対中国開戦間近みたいな空気感も
選挙が終われば変わるという見方はどうなんだろか。
トランプさん再選を阻む勢力が
色々根回ししてるのを冷めた目で見てるよ、私は。

中国や韓国にお金と性で自国を売る人達。
日本侵略に成功したとしても
用済みだと即殺されるだろう。
信用ならないからね。
人質取られて従わざるを得ない人(J・チェンさんとか)は
御気の毒様でしかない。
早々に成立させてくれませんかね、スパイ防止法。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1342  - 1341  - 1340  - 1339  - 1338  - 1337  - 1336  - 1335  - 1334  - 1333  - 1332  - 
忍者ブログ | [PR]