忍者ブログ
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』のコラムが更新された。
天候に対する体の適応能力と、
厄災や情勢に拠って変化を強いられた人々の
心の持ちようや価値観。

遠藤さんの主張は有料の場ゆえ伏せるとして。
梅雨明けで頭痛から解放されて、
暑さにも慣れて人心地付いたところ。
湿度が高いと空気中の酸素が持ってかれてる感じ
(Oが移動してH2Oの水になりそうとかいう化学音痴)
がして、洗濯物乾かないし(ザ・生活)、
まぁまぁの苦行だった。

コロナについては感染者数を主に報道する
メディアの姿勢が気になるかな。
重要なのは重症化した方、
亡くなってしまった方の数(率)ではないか?と。

東洋経済オンライン
新型コロナウイルス 国内感染の状況

こんなに低確率だと楽観視する人が出るのも無理ない。
医療従事者、保育士、介護士といった方々や
感染者への差別は無くなって欲しい。
悪いのはウイルス。

こんな状況下で何が出来るか。
無視して元の生活に戻す人もいれば、
すり抜けるアイデアを持ち、新生活に入る人もいる。
私はずっと同じ。
無茶しない、危ない場所に行かない、
危険人物に近づかない、お風呂上りにストレッチ。

何かと大変なのはわかるけど、
あんまり国に補償しろって言わないで欲しい。
税金使うんだから。
先々、税率アップの根拠にされかねない。
納税者じゃないのかな、あの人達。
コロナ禍で業績上がった人達が
どんどんお金使って経済回したらいいだけよ。

反発食らったGoToトラベル。
これもオリンピック予定している国としては
宿泊施設潰す訳には行かない。
感染者数抑えられた自信もあって
遂行したと見るが、
実際はソーシャルディスタンスもクソも無かったと。

遠藤さんは旅好きではなかったかしら。
気晴らし出来てますように。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1341  - 1340  - 1339  - 1338  - 1337  - 1336  - 1335  - 1334  - 1333  - 1332  - 1331  - 
忍者ブログ | [PR]