忍者ブログ
顎が外れるのを怖がって行けなかった歯医者さん。
前に治療した歯が崩れ落ちたのをきっかけに
渋々出かけ、治してもらった。
この時、顎について聞いてみた。

たぶん骨を削る手術になるので
マヒが残る可能性を考えたら勧めない、と。
しっかり見てもらいたいなら
設備のある大学病院を紹介する、と。
なんだか怖い。
痛みが無い内は放っておく事にした。
ただ、先生はポツリと
「炎症起こしやすい所に○○出てるんだよなぁ」。

この聞き取れなかった○○が何か、わかってしまった。
過剰歯。
上あごの、前歯の後ろに新たな歯が生えて来た。
元々下に比べて歯の数少ないし、
上手い事割り込んでくれたらと楽観視しているが、
炎症起こしたら切開&抜歯の手術が待っている。
これは紹介状書いていただいた方がよいのかも。

震災を経て薄型本棚の不安定さが気になり、
解体して捨てた後、新たに買えずにいる。
部屋の隅に積んだ段ボールをそのままに、
背丈の違う本の上に出来るだろう空間を埋める
ぬいぐるみを買った。



くさいくさいスティンキー。
本の上に座らせたらきっと可愛い。

スキを見せたら忍び寄るのは光か闇か。
そんな気分の私に一曲聴かせて下さい。
睡蓮の「すきま」を。


睡蓮 - すきま

怖いのよ棕櫚の木になるのが
助けてと言い残して消えた

文学的な詞が好き。
棕櫚になってしまったんでしょうかね。
あの毛むくじゃらな幹と鋭い葉先。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1326  - 1325  - 1324  - 1323  - 1322  - 1321  - 1320  - 1319  - 1318  - 1317  - 1316  - 
忍者ブログ | [PR]