忍者ブログ
中居くんのジャニーズ事務所退所会見が
ニュースやワイドショーで比較的長時間取り上げられた。
日本の芸能界におけるSMAPの存在は未だ大きく感じられ、
それは間違い無く熱心なファンの応援に支えられている。

Twitterでは各メンバーの活動へはもちろん、
毎日花の画像を添えて呟いたり、
『スマスマ』を放送していた月曜日には
震災募金の呼びかけを引き継ぐなど、
自主的に積極的に、何かしら働きかけている。
そのポジティブな反応に感銘を受け、
間接的に癒されている。

この、ファンのポジティブな反応を
私もやってみたくなった。
出来る範囲で、だけど。
平沢さんは絶え間なく表現活動に勤しんでいて、
その情報を惜しみなく表に出してもくれるので、
RTや「いいね」だけでも
十分反応している気にさせてくれるけれど、
遠藤さんはダメだ、まったく。

ENDSが活動を休止させてから10年経つ。
楽曲制作に関心が向いたためと記憶している。

FCにはライブチケット確保と
文章系(インタビュー、作品解説他)に
メリットがあると考える。
複数年、楽曲発表もライブも行わず、
会報も発行しないのならばと退会した。
現在は再入会している。
あまりに情報が乏しくて。

公式サイトのNEWSは
HEADS AREAでの更新情報が続く。
ここに反応して行く事にした。
遠藤さんが取り上げたテーマ、話題について
私も語ってみる。それだけ。

カレンダーとしても使える壁紙が更新された。
テーマはコロナウイルスのようだ。

報道の拙さが気になる。
中国が発生源なのに、
日本が感染拡大の元凶であるかのように
仕向けられている。

ドイツではRBライプチヒ×レバークーゼンの試合会場から
日本人団体旅行者が退去させられた。
元々ライプチヒは企業経営のクラブで、
地域に根差したクラブを是とするサポーター達から
悪感情を持たれていたのもあり、
現地では人種差別だと大きく報道、
強く批判されている。
いみじくも小西さんがサッカーの試合がある日は
駅周辺が混み合うとの言葉に
RBライプチヒのエンブレム画像を添えたツイを投稿。
差別されたり、暴行受けたりしないかと心配だ。

具合悪かったら休む。
これを許さない会社(学校も?)が問題であって、
「政府が」「安倍が」というのは依存が過ぎると思う。
上から言われないと動けないのかね。
デマの横行も酷いし。

こんな感じで。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1327  - 1326  - 1325  - 1324  - 1323  - 1322  - 1321  - 1320  - 1319  - 1318  - 1317  - 
忍者ブログ | [PR]