忍者ブログ
藤井隆さんのライブ感想文作ってて前置きのつもりが
止まらなくなった。

藤井さんがブレイクしたのは吉本新喜劇内でのキャラクター。
本人はその場限りと決めていたとどこかで聞いたが、
元々の丁寧で柔らかな物腰と結構な毒舌は
とある界隈で暮らす方々との類似性が認められて然り。
人気が高まるにつれ眉毛も整って行った藤井さんを、
とりわけ音楽を扱う番組での弾けっぷりを楽しんでいた。

ゲストまでがブッ壊れる
『Matthew's BestHitTV』(テレ朝系)がぷっつり終わって
抜け殻状態に陥り(私が)、
『あらびき団』『ニッポン!いじるZ』(TBS系)で回復も、
音楽ネタの薄い番組が続いて少々物足りなかった。
『ザ・狩人』(日テレ系)は宇宙人設定ながら、
各出演者が好きな曲(主に懐メロ)をカラオケで歌うだけで
終わる回を特に楽しんでいたが、これも終了してしまい、
何を楽しみに生きたらいいのだと再び魂が口から出た。
そこへWOWOWで『オレたちの洋楽』シリーズ
(年代やジャンルで分け、ランキングを基に語る番組)が
スタート。単発の年越しスペシャル番組だったのが
大好評を博してシリーズ化したもので、
藤井さんも数回出演した。
MCは椿鬼奴さんで、
レイザーラモンRGさんもチョコチョコ登場。
3人でDEAD OR ALIVE歌われたら、
そんなの逃げられないじゃないの。

とはいえ、本人の音楽活動にはさほど惹かれずにいた。
トミー・フェブラリー6のプロデュースを受けるまでは。
素敵な歌詞(さりげなくfar away入れてるのがニクイ。
get away言いたい)が入ってるMVもいいけど、
この振り付けver.はほとんど繰り返しが無くて
覚えるの大変そう!とのリスペクトにて。


藤井隆 OH MY JULIET!- 振り付け映像 -

ホントこの曲大好き。
もともと『ロミオとジュリエット』は好きな物語で、
現代の言語センスに翻訳し切ったトミーちゃん最高max山盛り。
読んでも泣くし、聴いても泣くし、一緒に歌っても泣くし。
『HEY!HEY!HEY!』で藤井さんをプロデュースしたい!
っていうトークから実現したプロジェクト。
以降、音楽活動に関する情報には触れられずにいた。

どこからか
「久しぶりにライブツアーに出る」との情報を目にした。
新作のトレーラーを観たら割といい感じ。


藤井隆ニューアルバム『COFFEE BAR COWBOY』トレーラー

スケジュールを確認、行けるのは群馬か東京。
行くぞ最終日。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1252  - 1251  - 1250  - 1249  - 1248  - 1247  - 1246  - 1245  - 1244  - 1243  - 1242  - 
忍者ブログ | [PR]