忍者ブログ
・あるメルマガに
「電車内で見かけたOLさんが肩にヴィトンのバッグを掛け、
図書館から借りたと見える村上春樹の『1Q84』を読んでいた。
出版社の存続が難しい現在、ブランドものを買うお金があるなら
借りずに買ったらどうだ」(要約)という話が。
この発行者さんは書籍への愛情がある方なのだろう。
私が分析するなら、件のOLさんは
世間の評価を意識して取り入れている人だと見る。
その選択に自主性の有無まではわからないけれど、
さして親しくない人を相手にした時の為に
大きな枠で通用する話題を用意しておくのは悪い事ではない。
そのヴィトンだってユーズドだとすれば、
節約上手の世渡り上手かもしれない。
そもそも日本でのブランド解釈って、どうなってんだろ。
自転車走行中の高校生男子の尻ポケットに
ヴィトンの財布挟まってるの見た時は、
感性で選んだのか世間体で選んだのか、疑問に思った。
ま、選択基準は人それぞれっつうこったね。

・BBSに『DRIVE TO 2010』10/28で
ムカムカした出来事について語ると書き込んだ。
完全に感情発散的なもので、同意を求めたり、
「行いを正せ」と迫りたいのではない。

(悪口が苦手な方はここでストップして下さい)

まず、一番の迷惑人物の事。
セットチェンジ毎に出入りを繰り返すマスクをした男性、だと思った。
匂うとか目に見えて不潔とかいうのではないのに、
あの混雑した場で、演奏中にも鼻をかんだり、
「あ〜あ!」と曲間の静まった瞬間にアクビしたり
(出演者にも聞こえる距離で。失礼過ぎる)、
明らかに自分より背の低い人の前に立ったり
(立たれた人は本気で嫌な顔をして睨んだが、無視していた。
私は凝視)、連れて来た友達(女性。この人物は
これからキャンプか?というほど大きなリュックを背負い、
私にもたれかかって来た。重さに身を引いたらコケていた。
懲りずに二度繰り返した)の肩を抱いてイチャイチャするなど、
ガサツな行動様式に女性らしさが無かった。
プログラム入れ直せ。

もう一組は男女。4-Dで最高潮に盛り上がった時、
後ろから前に入り込んで来た。
踊りたいなら後方がいいだろうに。邪魔。
という目で見たら、楽しそうな表情をしていた。
こっちは楽しくなくなったぞ、お前のせいで。
すぐに移動して行ったからいいけど、
男性連れの女性はボディガードがいるからと
気が大きくなっているので面倒だ。
男性も彼女にいい所を見せようとする。鬱陶しい。
実はお客さんだけでなく、
会場にも「邪魔!迷惑!不愉快!」な感情を抱いた。
匂いである。
シャンプーの美しく静謐な世界を壊したのは
鶏がらスープとニンニクの匂い。
夕飯時だからって、それは無いだろう。
換気扇回せバカヤロー。

追記:
思い出した。
中野テルヲさんアレンジの「ANOTHER DAY」で
勝手にコーラスを入れるバカがいた。
必要なら本人がプログラミングしてるでしょうよ。
なんでアレンジの邪魔をするかね。
あなたの「私、大好きなの!知ってるの!」アピールは
少ないお客さんの中でもやれるってんなら、許容する。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

558  - 565  - 566  - 569  - 570  - 572  - 573  - 577  - 580  - 581  - 584  - 
忍者ブログ | [PR]