忍者ブログ
エコだ倹約だと自転車ブームが来てるらしい。
伴い、危険運転増加がニュース番組で取り上げられている。
何事に関してもだけれど、一方的な報道はやめて欲しい。
真面目に走行している人間まで理不尽に迫害される。

明後日から4連休という日。
仕事帰り、警察署近くの交差点で
ダンプカー二台に進路を妨害され、死ぬ目に遭った。
二台は信号が変わる前に左折したいが為に私をクラクションで脅し、強制停止させた。
なんという利己。なんという横暴。
無性に腹が立ち、帰宅後、自室で休んでいた
長距離トラック運転手である父に
「ちょっと聞いて下さいよ」と事の顛末を話した。
父は勝手知ったる様子で聞いてくれ、
「仲間がいるとそういう事するんだよ。
 このままじゃ気が収まらないだろ?」と
埼玉県ダンプカー協会に匿名で投書するようアドバイス、
更に別の通勤路を調べてくれた。

早速、危険運転報告の手紙を書いた。
連休明けに郵便局で80円切手を10枚購入
(10通出したのではない。まとめ買い)。
局員は「今日発売されたばかりの切手です」と、
気を利かせたつもりで
季節柄クリスマスムードたっぷりのシートを差し出した。
そんなファンシーな切手…。
投書なのに迫力ゼロだよ…。

それで投函した。
轢かれそうになってから日が経っていてボケたくなっていた。

しかしまだ慰めてもらいたい私は母にも訴えた。
一言返って来た。

母:ダンプ?ヤクザじゃん

そうか。ヤクザじゃしょうがないよね。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

544  - 545  - 556  - 558  - 565  - 566  - 569  - 570  - 572  - 573  - 577  - 
忍者ブログ | [PR]