忍者ブログ
下ネタ好きだが、おぼこい。
潔癖症でもあり、
ちょっとした事で男性に嫌悪感を抱くスピードは音速。
好きでもない人から好意アピールで手を触られただけでも
「イヤーッ!」となる。
感情通りに反応したら傷付けると理性でわかってるので
顔には出さないけれど、距離をものすご〜〜〜く置くようになる。
しかし生身の人間から離れたからって、
そういう事態が起こらない訳は無く。

・平沢進さんが音楽担当したからってだけでは受け入れられない
今敏監督作品。観たのは
『パーフェクトブルー』『千年女優』『妄想代理人』『パプリカ』。
必ずではないけれど、
生理的に嫌悪感の湧くシーンが入っている。
リアリティ追求か、男性原理の自虐か、
女性蔑視の感じを受けるのだ。
‘オンナばしり’(脇を締めて胸の揺れを防ぐ走り方)だけでも
「ウッ」と来るのに、レイプシーンとなると
ホラー映画を観ているかのように目を覆いたくなる。
それでも耐えたのは克服したいからだけど、
抑える力が増してってるだけな気がする。

・またも平沢さん発信の話。
痴漢冤罪を主張する某教授を擁護した時、
「頼むから公平な目を持つ識者のページを紹介してくれ」と思った。
申し訳ないけど、当の教授をテレビで見た時、疑問が湧かなかった。
独特の目つきをしていたからだ。
「なんかあの人の目、いやらしくない?」
と噂されてしまう類のそれである。
多くの女性に共通する防御センサーだから
男性には理解出来ないかもしれないけれど。
巨大組織の陰謀を暴こうと活動している事と
性欲発散法とは関連しない。
いずれにしろ真相究明第一。それはそれでね。

・映画『ゆれる』を観た。
さすが女性監督。因習や確執だけでなく、
メインとなる兄弟の極端なモテと非モテを見事、描いていた。
モテ弟を演じたオダギリジョーさんには草食な私でも萌えた。
「こんな時に兄弟ゲンカやめてくれよ!」には
「お前が言うな!」とツッコミ。
非モテ兄役を演じた香川照之さんも素晴らしい演技力で、
あの吊り橋でのシーンには撮り方も相まって
「こんな時だけど、生理的にイヤ!」と感じさせる気持ち悪さが。
私が彼女でもそうしたように思えたくらい。キモイ〜。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

565  - 566  - 569  - 570  - 572  - 573  - 577  - 580  - 581  - 584  - 588  - 
忍者ブログ | [PR]