忍者ブログ
(「ツアー」と銘打っているので、
 以下はネタバレになるかもしれません。
 楽しみにしている方は回れ右なさって下さい)

2010年5月5日(水)大宮ソニックシティ 大ホール

いよいよ母がハマり、行けそうな所のチケ優先などあれば
「申し込んどいて」との命によっての今回。
取れたのは2F17列30番・31番。
「…ファンクラブ入っちゃおうかな〜」とか言い出した。
氷川くんのFC会費は半年5000円、一年10000円。
良席取れる可能性は上がるだろうけど、
私が入ってるFCの倍以上の額。
母が唯一無二と愛する沢田研二さんの澤會は無料。
それなりの特典があるとはいえ、
演歌界のプリンスを追うのは経済力を付けないと大変だ。

今回の舞台は中央に大階段があり、
両脇にはバンドの皆さんが控えている。
毎回、氷川くんの人気はどういった所にあるのかと
考えながら観るのだが、歌詞間違えない、声ひっくり返らない、
振り付け間違えない、丁寧な挨拶と少しの毒
(だけどお客さんを傷付ける事は絶対に言わない)の他に
ラテンを取り入れた楽曲の多さも要因だろう。
年配の方に人気の社交ダンスに繋がる。
大階段は宝塚歌劇団をイメージさせる。
女性が受け入れやすい男性像を具現化したかのようだ。
仮面ライダーや戦隊もののヒーローやっても似合いそう。
ママと男の子の人気も得られる逸材か。すごいな。

メモ
・昨年末の『紅白歌合戦』の衣装で登場。
 スパンコールがピッカピカ。お色直しは3~4曲ごとに。
・簡単な生い立ちから11周年を迎えられた感謝の言葉へのMC。
・質問コーナー。
 1:カラオケ歌合戦(一緒に歌える権)勝ち抜きへのアドバイス。
 新曲の「三味線旅がらす」を歌う際に
 押さえるべきポイントを丁寧に歌いながら指導、
 小唄風歌唱も披露して笑いを取る。
 2:「髪が伸びてきたけれど、切らないんですか?」
 「少し伸ばそうと思ってるんですよ」に
  客が「えー?」&拍手の両極リアクション。
  司会者さんが「面白い反応ですねー」とツッコミ入れた後、
  氷川くんは「このくらい(足元)まで」の小ボケ。
  夏までには切るらしい。
 「夏は暑いですからね。寝る時はポンポコリンで。
  ……あっ、スッポンポンだ」。真顔で間違える。
・「みなさん、連休で忙しい所を
  僕のコンサートに時間を割いて下さって…」。
 ‘連休で忙しい’?むしろツッコミで忙しいわ。

演奏曲は新譜からの曲をメインにヒット曲や懐メロのカバー数曲。
楽しみにしているのは「一剣」。はかま姿だから。←和服好き
このレコード大賞受賞曲から「ズンドコ節」や「音次郎」など、
クライマックスへと盛り上がった。

開演からず~っと、二階席からでも男性客の声援があったりして、
これまで観た中で一番活気のあるコンサートだった。
遠い席だとブチブチ言っていた母も上機嫌。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

490  - 491  - 493  - 497  - 499  - 501  - 503  - 505  - 506  - 508  - 509  - 
忍者ブログ | [PR]