忍者ブログ
プロのカメラマンさんの腕は凄い。
ほとんどが半目だったり完全に目を閉じて写る私を
普通に撮ってくれていた。
以下は『コッペリア』の「祈り」を踊ってる時の写真を
更にケイタイで撮ったもの。
全てセンターにいる。
(バレエ用語の解説は省略させていただきますm(_ _)m)


アラベスク、90度上がってない。
音に遅れたんじゃなくて疲れて上げられなかった。
舞台に出て数小節だというのに、
早くも体重移動が出来なくなっていた。


二の腕タプタプ〜(嘆)
この後、横に伸ばしていた足を片っぽ前に出して立ち上がる。
たぶん見た目に「どっこいしょ」だったと思う。
私の巨尻は頭より重い。


斜め方向にピケ2回した後、パ・ド・ブレしてる所。
両脇の細い二人よりスカートが広がっている。
これはやはり尻が大(略)


フィニッシュ。祈っております。

写真を見ると数々のダメな点がわかる。
普段は人数的に鏡前でのレッスンが無くて、
先生の指導だけだから。

メモ
・拍手が大きい。過去、お客として観に行った時は
 4割〜5割の客入りだったが、母によると8割は入っていたらしい。
 夏休みより春休みの方が来て下さるのかも。
・母に同行してくれた‘近所のじじい’が私を見て
 「一番ボインだった」との感想。それを伝える母も母だと思う。
 ボインて。ボインじゃねーしマジで!(はんにゃ)
 更に「俺を見てた」と来た。見てねーし!
 っていうか客席暗くて見えない。
 ライブやコンサートで「目が合った♪」は素敵なファンタジー。
・自分では不出来と思っても、観た側は違うようだ。
 過去に同じ「祈り」を踊った方が
 「私が踊ったのと全然違う」と褒めて下さったらしい。
 御世辞か?との疑いは不幸を呼ぶのでしない。

筋肉が付きにくいんだから、とりあえずは痩せよう。
せめてバレエを始めた時くらいには。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

497  - 499  - 501  - 503  - 505  - 506  - 508  - 509  - 510  - 512  - 513  - 
忍者ブログ | [PR]