忍者ブログ
BBSで「筆を折った」と宣言した体験記。やっぱり終わらせたい。
2は去年の9月にアップ。
3は昨年末のまとめ雑記に書いたものにして、今回は4。

1月〜2月。
おぼろげながらバーを覚え、アンシュヌマンにも慣れ、
課題の振付も固まり、バレエらしい雰囲気を作る
腕や背中の使い方などの細かい指導に移った。

トゥシューズを新しいものに換えた。新品はカッチカチである。
かかとが外れないよう足首周りにゴムを縫い付け、
リボンの長さを調整、立った時にアーチを作り易くする為、
底を曲げて柔らかくする。
家の中でも履いたりして、早く慣れさせないといけない。

↑このくらいアーチが作れないと軸に乗れず、立てない。
アラベスクなど、軸足が真っ直ぐでないとカッコつかない技の時は
非常にみっともない事になる。
そして、みっともない状態が続いた。間に合うのか?

2/28、プログラム用の写真撮影が行われた。
この日は現ちゃんナイト2日目。欠席させていただいた。
注意事項を頭に叩き込み、近所のインスタントへ。
おだんごにした髪を壁に付け、あごを引いた状態で撮影したら
二重アゴに仕上がった。
仕事後にしか時間作れず疲れ顔だったのは残念だけど、
痩せてる生徒さん達の中で二重アゴってちょっと面白い。

3月。
衣装合わせ。
サイズを測った先生が驚く。特にウエストとヒップの大きさに。
このWとHの差が30cm近くある為に見た目にはわからないが、
バレリーナとしてはブーちゃんの枠に入るに違いない。

レッスン終了後、先生方が身長を高めの生徒さんから確認。
私も聞かれたが、「(160cm)無いです」に「ええー!」の反応。
他にも数人聞いてみるも、みな、見かけよりも2〜3cm低い。
「みんなスラッとしてるから大きく見えるんだね〜」の言葉に照れるも、
そう仰った先生は誰よりもスラッとしている。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

524  - 525  - 526  - 527  - 528  - 529  - 530  - 533  - 536  - 538  - 539  - 
忍者ブログ | [PR]