忍者ブログ
2013年9月24日(火)CLUB CITTA'

足の骨折でスタンディングは厳しいかと思い、
ギリギリまで悩んだ末のチケ購入でB156番。
到着も開演直前、ほぼ最後方の隙間から覗き見る場所に立つ。
ほどなく暗転、出囃子の「KARAKURI」が流れ出す。

この日の記事はこちら。
読めるモ『MAGUMIの50歳誕生日にレピッシュがライブ

拍手[0回]

PR

2013年6月22日(土)中野サンプラザ
サポート:三柴理、長谷川浩二

2F5列10番。思ったほど遠くない。
けど大槻さんをガン見したいのでオペラグラス調整。
さすが私の「世界一好きな顔」の座は揺ぎ無い。顔芸最高。

突然ですがプロのライブレポはこちら。
RO69『筋肉少女帯@中野サンプラザ
ライブMCばかり取り上げられるとご不満を漏らしていたが、
その面白さが無かったら
曲の持つ世界観に押し倒されてしまいそうだ。
終演後の楽し過ぎて疲れる感覚は筋少以外では
なかなか得られない。
演奏の素晴らしさはわざわざ文字にしなくても、
という域まで達している。
そんなわけで私も演奏に関しては毎回何も文句が無いので、
省略させていただく。

拍手[0回]


2012年11月22日(木)SHIBUYA-AX
サポート:増井朗人、矢野一成、奥野真哉

Set List
1.美代ちゃんの×××
2.CONTROL
3.F5
4.パヤパヤ
5.サイクリング
6.water
7.Second Wind
8.MAD GIRLS
9.Good dog
10.ハーメルン
11.ワダツミの木
12.めがねの日本
13.HARD LIFE
14.VIRUS PANIC(90's TERRORIST)
15.パーティ
16.柘榴
17.room
18.OUR LIFE
19.LOVE SONGS
20.Magic Blue Case
encore1
1.MATSURI・365
2.Poor Boy
3.ANIMAL BEAT
encore2
1.プレゼント
2.KU・MA・MO・TO

整理番号1230。
開演時刻ギリギリに入場も、少々遅れてスタート。
後方下手側にて待機。
出囃子は25周年記念盤『caldera』から「25」。
ステージにメンバー揃っていきなり「美代ちゃん」!
飛ばしてくれるわ~♪

改めてセットリスト見ると緩急あるけれど、
現場では緊張感たっぷり命がけの酸欠Liveに感じられた。
それはDVD収録というだけでなく、
MAGUMIさんの「今日で一旦白紙です」の言葉を裏付けるに
十分な気迫に満ちていたからかもしれない。

完全収録DVDが発売されるので、以降はサラッと。
(記憶違いあるかと思います。お許しを)

拍手[0回]


2012年10月6日(土)大宮ソニックシティ 大ホール
サポート:鉄人バンド


会場ロビーに飾られていた、
『HEY!HEY!HEY!』と『魁!音楽番付』の花。
奥はNACK5。

反原発の意志を掲げた団体(名称未確認)を横目に、
物販でDVD『武道館コンサート/ジュリーマニア』を購入。
ビデオで持ってるけど、
故障したデッキを放置プレイにしていて観られない。
「早く帰って観よう!いやいや、これから生歌聴くし」と
幸せな一人ボケ&ツッコミで機嫌よく座席へ。

2F5列4番。
両端にせり出している、バルコニーのような席には
最前列のお客様は危険だから立たないようにとの注意書き。
ただでさえ2階席にご不満の母は最前列でもないのに
「立ったら何か言われるのか」と、緊張と不安を抱いている。

東日本大震災と、それによって発生した原発事故を受け
制作された新譜『3月8日の雲』を中心に据えたセットリストは
人気曲もレア曲も散りばめられており、ガチガチな印象無し。

拍手[0回]


2012年9月15日(土)CLUB QUATTRO
サポート&ゲスト:DJ KiMJUN、縄田寿志、
ヨースケ@HOME、小暮晋也、髭白健、MC BOSE&ANI

開演18時。家を出る時刻はまだ陽が高く、暑い。
整理番号58と良くても前方は男性率高そうだし、
ゆっくりでいいかな。で、10分前くらいに到着。
久々のワンマンらしく、
入り口に関係者からの可愛らしい花が並んでいた。
Dチケをウーロン茶に換えて即飲み、適当な場所に立つ。
BGMはHip-Hop。

ほぼ定刻開演。
センターが見えればと下手にいたが、やはり柱が邪魔。
フロアは前に詰める様子が無く、後方にて覗き観る。

拍手[1回]



1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 
忍者ブログ | [PR]