忍者ブログ
音楽と人LIVE2014 VOL.2
minus(-)1st experiment "too short to show"
2014年5月30日(金)高円寺HIGH
整理番号:5

BARKSライブレポート
minus(-)、音楽と人主催イベントで「盛り下がってください」と天の邪鬼ぶり発揮


minus(-)1st experiment "too short to show"digest movie

藤井さんの声掛けで森岡さんとのユニットが誕生したと知った時、
どんな音が生まれるのか、ワクワクさせられた。
まだ表に出られる(出せる)状態ではなく、
元々はシークレットのつもりだったというライブのチケットは
当然の如くプラチナ、私は先行に外れ、一般でも瞬殺された。
楽しみにしていた気持ちだけでも伝えようと、
恥ずかしながら藤井さんのTwitterアカウントに
「次はより大きな蓮の葉で踊らせて欲しい」と送った。
すると観音様の手から蜘蛛が糸を!(あたしゃ罪人か)
ありがたくもチケットをお譲りいただいた。
しかも驚きの5番。
入場。

拍手[0回]

PR


ほっとくと延々リピート再生するので注意。

核P-MODEL、ゲスト:PEVO1号、毛糸帽の男(福間創)
2014年1月12日(日)、14日(火)赤坂BLITZ
整理番号:A713番、A485番

入場時、モギリの方に「この人がアレか」(12日)、
「あっ、いい番号ですね♪」(14日)みたいな空気を出されて、
そのどちらも真意をハズしてるのはわかってるけど、
他意の無い応対が普通だから変な感じ。

冬のスタンディング、会場内のロッカーがありがたい。
フロアへ。既に込み込みだった12日は扉近くから動けず下手、
14日は前方の上手側へと加わった。
開演後はスルスルと前へ移動、14日は押されるに任せたら
最前列から4人目くらいに立つほどの圧力だった。
音に乗るのはいいが横方向ではなく縦で(要約)と
人の兄・You-1さんはTwitterでアドバイスなさっていたが、
それを理解する観衆はどれだけいたろうか。
ここでは詳しく語らない。ただ、場慣れした方々なら
起こさない現象がポツポツ発生していたのは事実。
引きこもりが外出した結果か、別ジャンルからの流入か、
世代の違いってヤツなのか、自分本位の印象。

写真ありのライブレポはこちらへ。
LIVE 核P-MODEL「パラレル・コザック」驚愕のライブ&機材レポート!2014年1月14日@赤坂ブリッツ

「続き」へ。

拍手[0回]


『ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワー
生誕50周年・ナゴムレコード30周年&新生記念・新宿ロフト』
2013年12月7日(土)新宿LOFT
整理番号A75番。

非常に好まないハコ
(ステージ低く、フロア勾配ほとんど無しで見づらい)だが、
出演側には思い入れがあるだろうことは理解。
開演前BGMは初期トーキング・ヘッズのライブ盤。

開演。
まずはケラさんがまりん(敬称略失礼)を横に
イベント開始の挨拶。そこへ不穏を感じたフリで
「ケラさん逃げて!」。
ありがたい小芝居でスタート。

拍手[0回]


2013年11月9日(土)下北沢CLUB Que

ふとワンマンライブの情報を拾い、
まだ田中さんと組んでるなら
スクーターの曲も聴けるんじゃないかと踏んで、参上。

開演前BGMは80~90年代NW。キュアーとかNOとか。

久しぶりにお見上げした秋元さんは狐のお面で
田中さんはパツキン。K・コバーンのコスプレか?
お元気そうで何より。

お品書きやお写真はコチラで。
☆ジラファント7☆
LIVE→『ぜんぜんダメノミクス』
お二人とも男前なのに、顔写ってませんね。

二部構成明けて変わったのは
田中さんが黒ブチめがねをかけたくらい。
セルフレームでトレンド意識。

鳴り物持参を知らなくて参加出来なかったけど、
過去にはお客さんの声を曲に使ったりと、
イベント性は継続させているご様子。
約3分の曲を変化の激しいCGと共に息つく暇なく演奏する
せわしない雰囲気も変わらず。楽しかった。

アンコールは機材の不調でナシ。ざんねん。

***

スクーターはサイトも消えてしまったし、終了かな?
今はGUMGIMMIC MASSIVE UNITで頑張っていらっしゃる、と。

こちらは秋元さんが手がけたMV。

『JunkieTalk 20100705』

機会があれば、と思うけどクラブ系では
何してたらいいかわからなくて敬遠しがち。

拍手[0回]


2013年10月19日(土)大宮ソニックシティ 大ホール

年に一度はジュリーのツアーに行く母に付き添い、参上。
駅ナカ充実の構内から改札出て少し歩いた先に駅弁フェア。
母は薬のために何か食べなくてはいけない、のを理由に
開演まで30分を切っているというのに、
痛車の並ぶオタクイベントでコスプレイヤーが行き交う道の端で
食欲全開で釜飯の包みを広げて食べ出した。
釜飯と2次元。

1F29列14番。衣装や顔芸チェックの為にオペラグラスを調整。
その準備に答えてくれたか、
一曲目「あなたに今夜はワインをふりかけ」!
しかしながら、いつも顔芸入る♪仮面をぬいで~ 
の所は普通であった。残念。
のっけから総立ちで二曲目は?
「Rock 黄 Wind」(阪神タイガース応援歌ロックver.)。
参ったね、野球ファンでも無いのに歌えてしまうよ。

拍手[1回]



1  - 2  - 3  - 4  - 5  - 6  - 7  - 
忍者ブログ | [PR]