忍者ブログ
ENDS HI UNPLUGGED ~vibes circus~
5月23日(水)代官山UNIT
整理番号 A208

members are
遠藤遼一(Vo.)、中シゲヲ・大西ゆうすけ(Gt.)、
Ju-ken(B.)、平井直樹(Dr.)

set list
1.POD 2.モンスター 3.やぶれかぶれ 4.THE GATE CRASHER
5.~saezuri~ 6.蜘蛛と星 7.SQUABBLE 8.反逆
9.HIGH NOON 10.アポリア 11.SWEET DREAMS FOREVER
12.遠い朝 13.つむぎ 14.炎天 15.BY THE PEOPLE 16.百花繚乱
17.日々歌 18.Purple 19.WHOLISTIC
encore シャララ

what I felt
初めて行く会場はいつも遅刻が心配。
近頃はFCから地図を用意していただいてるので(感謝!)、
迷う確率は下がったけれど、今回は信号待ちが無かったら
あの道を渡ってしまったかもしれない。
スタッフの声と、街路樹に整理番号ごとの案内カードが
貼られていたのに気付いてよかった。
時刻は開場時間ちょうど。あまり待たずに入場出来た。

整理番号A208。前回(4/15)最前列だったのもあって、
急いで前へ突っ込もうという気はなく、
ドリンクカウンターでお水もらってからフロアへ。
HI-UNPの時は下手側がオイシイ場所、しかし上手側で。
別に遠藤さんへの欲が薄れた訳じゃなく(笑)、
見晴らしが良かったから。
開演前BGMはテクノ。
アコースティックVer.のライブ前とは思えないクラブ仕様。

約10分押しでスタート。打ち込み激しくて、
メンバー登場しててもまだ始まってないのかと思った。
配置は向かって左から
Ju-kenさん、平井さん、中さん、大西さん。
センターは遠藤さん。
本日の遠藤さんのお召し物は黒Tシャツ
(後に新作グッズと知る。
胸に翼、背中にトライバルなロゴデザイン)、
デニム。ネックレス、右腕にブレス、指輪。
そしてティアドロップのサングラス
(一曲目終わったら外してた)。
髪は一つにまとめ、キリリと。

歌い始めてからもタイトルを思い出せなかった「POD」から
「やぶれかぶれ」まで大西さんのスパニッシュなギターが
赤い照明と共に、情熱的に場を盛り上げる。カッコイイ~♪
以降も新アレンジが続き、歓心。
「蜘蛛と星」なんて、譜割りどうなってんのさ(※)。
どの曲も音楽的に深く掘り下げた、
通で粋なアレンジばかりで素晴らしかった。
得意げに「べぇっ」と舌を出した
遠藤さんの余裕っぷりは憎たらしかったけど(笑)。
※後日、iTunesでこの日の音源を抜粋し配信。
購入し聴いた所、
リズム取りが面白いアレンジでしたm(_ _)m

うろ覚えMC
・「ロックバージョンの時は
もっと声援激しいんじゃないの?
(UNPだからって)気にすんな!」
・「最後の1曲になりましたよ。
(客:エーッ!)ファーストだよ!」と、
袖をめくりSPACEを見せる。
・「(アンコールにて。椅子に腰掛けてから少し間が開いて)
別に何か喋る訳じゃないんだけどさ/笑」

「シャララ」で♪旅立とう こんな日は の後、
マイクから口を離さずにいた遠藤さん。
何か歌うか喋るのか?と見てたら、
むっちゅ~とキス!…そんなに好き?(マイクが)
って、これは私のスケベ根性が見せた幻影かも。
この後は前奏のフレーズを生かした、各メンバー渾身のプレイ。
かなり痺れた。産毛震えた。
演奏終わると満場の拍手。
それを受け、遠藤さんは拍手&ピースしてから、
Ju-kenさんは満足そうに両手を挙げて退場。

とにかく遠藤さんは終始ゴキゲン。
おメメもキラリ輝いてて、生を謳歌していた感じ。
ニコニコしたい気持ちを抑えながら階段を上ると、
メンバーからのメッセージが。
遠藤さんからは「踊ってネ!」と。
ライブ前に読みたかったなあ。言われなくても踊れたけどね。

メモ
・遠藤さんの足元は見えず。
後に当日の写真を見たら裸足だった。
・平井さんと大西さんは同じようなヒゲの生やし方。
ちょっと‘黒ヒゲ危機一髪’風。
ライブ中、いつ椅子から飛び上がるかと
気が気じゃなかった(嘘)。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1505  - 1504  - 1503  - 1502  - 1501  - 1500  - 1499  - 1498  - 1497  - 1496  - 1495  - 
忍者ブログ | [PR]