忍者ブログ
こんにゃくゼリー訴訟。
1歳の男の子がノドに詰まらせて亡くなったのは気の毒だけれど、
そんな小さな子にゼリー食べさせるかな?

私:さて、ここでインタビューです
母:なに
私:お母さんは1歳くらいの子にゼリー食べさせ
母:ない
私:あげるとしても砕く?
母:うん。でもあげない

後で調べたら、
その男の子の祖母が凍らせたゼリーを食べさせたそうで。
大人になった今でもそういう食べ方しないから驚いた。
凍らせるって、夏だったのかな。

親御さんは小さくして与えても
のどを詰まらす危険な食品であるとの訴えが退けられて
悔しいだろうと思う。
一方の、パッケージに子供と老人は食べないよう注意書きし、
国の認可も下りている食品だと返す会社の言い分もわかる。

息子が亡くなった責任を誰かに取らせたいように見えるのは
家族の悲しみを読み取ってるからかもしれない。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

42  - 41  - 40  - 39  - 38  - 37  - 36  - 35  - 34  - 33  - 32  - 
忍者ブログ | [PR]