忍者ブログ
電子音を浴びたくなった時、真っ先に頭に浮かぶのが
ソユーズ・プロジェクト。
生音が欲しいと思わせないから。

開演を少し過ぎての入場。

Rigby
エレクトロポップミュージック。
センターにボーカル以外のメンバーが立つのは珍しい。
ドット柄のシャツで衣装を統一し、
楽しそうに演奏していたのが印象に残った。

Proxyon(site)
ラウドなギターロックにエレクトロをプラス。
2曲目が良かった(曲紹介無く、タイトル不明)。

NACANO
全曲同じドラムとメロディかと思うくらい、聞き分け出来なかった。

soyuz project(site)
センターに福間さん、上手にVJの田口さん。
背後のスクリーンにグラフィックやTwitterでのツイートが流れる。
この映像技術はMacと開発中のアプリを連携させたもので、
近未来に発売されるorされないらしい。
田口さんから説明を受けて「へー」とか言ったけど、
こちとら出力された映像を観てるだけだから
大して感動してなかった(笑/そんなもんよ)。

3年ぶりに聴いたソユーズは
ギター無しで(比較的)低音少なめ。代わりにクールさアップ。
予定外のアンコールは
小惑星探査機はやぶさが持ち帰った微粒子が
地球外物質であったとの速報を受け、
急遽「swingby」完全封印イベントと化した。
はやぶさに関しては4~5年前に注目、この曲を作成、
帰還によりブログで封印を宣言したが、
解析結果を得た今こそ封印にふさわしいと話す福間さん。
スクリーンに映し出された、はやぶさ撮影の地球を見ながら
「これこれ、このラストショット。泣ける」と感動している様子だった。

演奏曲(順、数、うろ覚え御免)
vista、dpi、bellissima、neonnoakari、
aux、spiring echo、utero、vienna
encore:swingby

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

38  - 37  - 36  - 35  - 34  - 33  - 32  - 31  - 30  - 29  - 28  - 
忍者ブログ | [PR]