忍者ブログ
自Twitterからツイート引用。
読み易く古→新へ。

自転車が壊れる寸前。買い替えだ。リカンベント乗ってみたいけど、
盗まれたりイタズラされるのがイヤ。いやいやえん。
3:13 PM Nov 6th webから

リカンベントは別の理由で諦めた。目立つから。
4:33 AM Nov 7th webから

自転車を買った。真っ赤なボディである。
目立ちたくないとリカンベントを諦めた人間のザマである。
4:32 AM Nov 14th webから

正しくは「買わされた」。詳しい話は近日ブログで致す(以下略)。
4:33 AM Nov 14th webから

しかしマイ自転車の赤は完全に火消し車両のそれである。
乾燥厳しい折、黒煙を見たら走るべし、か?
4:35 AM Nov 14th webから


父による「町の自転車屋さんじゃダメ?」との勧めを
頑なに拒んで「ネットで買う!」と言い張ったのは
カード決済したかったから。
ポイントも貯まるし。
しかしこの強情は防犯登録が義務化されていると知るまでの事。
自力の申請が面倒で、苦手な対面購入に踏み切った。

なんやかんやの理由により、3番目に近いお店まで徒歩約15分で。
予算は2万円。
色はダークグリーンかダークブラウンを希望。
素早く、美しく濃いマホガニーの自転車を見つけて
「わあ♪」と盛り上がるも、43800円…。
お店の方に
「安いのもあるんだけどねー。この辺りのはオバサンぽいから。
 外にある赤いのはどう?」と示されたのはヤングなデザイン。
もしや幼く見られている?
その前にも
「通学ならそんなに(距離を)走れなくても」と言われたのを
「そうですね、通勤ですから」とやんわり訂正していた。
たぶん顔じゃない。
服装だ。
ジップアップパーカーに膝丈プリーツスカートだもの。
世間話に上手く乗れないのも幼く見られる原因かな。
情けない。
それはそれとして、若作りするかオバサンらしくするかの二択だ。
どうもお店の方は先の赤い自転車を売りたい様子。
同じデザインの白もあったけれど、それは父のとかぶるし、
オバサンらしくすれば母親に
「ババくさい。似合わない!」と散々言われるに決まっている。
親の事が無くても品揃えからして選択肢無いんだけど。
で、赤にした。
色あせた値札。圧されたカタチの購入。

ライトをLEDに換えてもらったり、
キーホルダーに鈴を付けてもらったり、
防犯登録料プラスで21800円。

無いと困るアシ。
火の車ボーボー。

選べなかった不満あれど、新しい自転車はウキウキする。
ニコニコで帰宅。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

39  - 38  - 37  - 36  - 35  - 34  - 33  - 32  - 31  - 30  - 29  - 
忍者ブログ | [PR]