忍者ブログ
秒刊SUNDAY『ありえないほど「メタボな亀」が中国で発見される

亀に太る印象無かった。
ここまで伸びきるか、あのシワシワな皮膚が。

環境ホルモンが影響してるとか?
体調悪くしてませんように。

寓話や絵画に描かれる亀は落ち着いた風情だが、
実際はアクティブである。

小さい頃、お祭りで買ってもらったミドリガメ(アカミミガメ?)。
ひと月も経たずにケースから逃亡し、消息を絶った。
しばらくのち、母から
「テレビの後ろでカラッカラになってた」との報告を受けた。
見つけてすぐ「穴掘って埋めた」のは私にショックを与えない為と。

行方不明のままにしといても良かったんじゃないか?

そんな私は、友達から「飼っていたリス(オス)に
一匹だけじゃ寂しいだろうとメスを買って与えたら、翌日、オスが
首だけになっていた」という話を聞いて大爆笑した酷い小学生だった。

リス獰猛。

今、週に4回ほど母のお手伝いで犬の散歩をしている。
この犬(柴犬)、ペットボトルが大好きで、
見付けたら離さない。口から血が出るまで噛みしだく。

舗装されていない土手や田んぼのあぜ道を歩いていると
ちょいちょいペットボトルが落ちている。
それをいちいち拾って歩くほどのエコ人間ではない。
ただ、それを見付けた犬がすごい力で向かって行くので、
そういう意味で迷惑だ。
母は何度か引き倒されたらしい。

本能的な何かを呼ぶのだろうか、ペットボトル。
ここ何十年かの技術なのに。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

1100  - 1099  - 1098  - 1097  - 1096  - 1095  - 1094  - 1093  - 1091  - 1090  - 1089  - 
忍者ブログ | [PR]