忍者ブログ
2月5日の夜中、
東日本大震災が発生して数日後に購入した
代金寄付のミサンガを、
お風呂場で靴下を脱ぐ時に指で引っ掛けて
切ってしまった。

一日も早い回復とご冥福など祈願して結んだ。
何かの拍子に切れるものなのだろうが、
現在も仮設住宅で暮らす方々や
元の仕事場に戻れない方々がいらっしゃるのだから、
成就したとは思えない。
気持ちだけは継続させる。

被害の少なかった地域に住む私の事まで心配して
BBSに書き込んで下さったドリル魂様は
お元気でいらっしゃるのかしら。
当時は何か出来ることは無いかと焦って
「ミサンガ結んだよ!」っつう画像まで貼り付けたりして。
これがそれ。

わかりにくいけど、
現状打破を表現したくて爪先をドアに付けて撮った。
右に90度傾けると本来の角度。
太い足だからこそ期待できる破壊力。

東電の態度や政府(手続き方面)のグダグダ感に呆れ返る一方、
自主的に立ち上がる方々の強さは眩しく映る。

女子力アップCafe Googirl
福島で見てきた!
 放射能汚染土壌の今、そして注目されている除去システムとは


自然の力は偉大。

こういうニュースを流さないのが無料放送テレビジョン。
ネガティブ報道が人の注目を集めるせい?

NEWSポストセブン
日本は「世界で最も破綻から遠い国」とマーケット評価の分析

不況を煽って預貯金を増やそうと仕向けて…は、いないか。

ほんわかニュースばっかりの番組無いかな。
『ウゴウゴルーガ』みたいな感性で。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1183  - 1182  - 1181  - 1180  - 1178  - 1176  - 1175  - 1174  - 1173  - 1172  - 1170  - 
忍者ブログ | [PR]