忍者ブログ
『SOFT BALLET'S CLIPS - Zauber』

『JACK IN』収録のPVは省略して、
「TWIST OF LOVE」から。
これ、「EARTH BORN」をイメージした映像に
曲を乗っけてるみたい。歌詞とのリンクほぼ無し。
溶岩が覆った土地で生命の塊(卵)発見、
インダストリアルな道具(バーナー、タービン、歯車)、
これらでSBを表現したとか?

「ESCAPE-Rebuild」
監督さんがゲイな感性をお持ちでいらっしゃるか、
「エノラゲイの悲劇」のダジャレでゲイっぽくしたのか、
ファンがみな腐女子な感性を持っているとのサービスか、
3人が上半身裸でズイッと一歩前に出るシーンで苦笑。
♪August wind だから?暑い?
カメラの脇で回るプロペラが扇風機に見えちゃうよ。
割とシリアスな曲だと思うんだけど、
何か意味を込めてるようで伝え切れてない感じ。
遠藤さんの顔が劇画っぽくて高得点。着流し似合いそう。

「EGO DANCE」
原爆で生まれたゴジラっぽい怪獣に変身した藤井さんだけが
歌詞に合わせてるように見える。
「エゴ」だけにメンバーが同じ枠に収まって無い。
シーンが高速で変わり、観てて飽きない。

「FINAL-Remix」
アフロディーテ像(頭部)と白い鳩で『愛と平和』。
メンバーが出演してない事で非難轟々だったとか。
色々推測出来るけど、視覚情報を抑える事で
聴覚に譲れるんじゃないかという計算はあったかも。
ルックスじゃなくて楽曲を認めて欲しい、みたいな。

TV-CF『愛と平和』「NECRON」
この曲の為にシングル買った思い出。
遠藤さんの顔をすべらす指が素敵だ。
たとえ「寄せ集め」でもこういうレア映像は大歓迎。
取って付けたようなイントロは恐らく
『TOUR 1991』で使った映像。
だったら遠藤さん込みのを入れてくれ!と悶絶。

「SAND LOWE」(LIVE AT NHK HALL)
あ~、美しい火花。
ステージに立つならこれくらいの事しなくちゃ!
ガスマスク姿も絵になってるし。
遠藤さんも超低音がんばっていらっしゃる。
森岡さんは…もしかしてソロんとこ差し替えた?
指と音が合ってない。
ピアノの音色(ねいろ)はCDに収録されてる方が好き。

「AMERICA」(LIVE AT NHK HALL)
ロックっぽい。
SB風コール&レスポンスを締めた、
吐息に近いあの声、好きだわ~。

で、すぐにクレジットへ。
イントロがあるならアウトロも用意してくれろ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1188  - 1187  - 1186  - 1185  - 1184  - 1183  - 1182  - 1181  - 1180  - 1178  - 1176  - 
忍者ブログ | [PR]