忍者ブログ
『"TOUR 1991" ARIAKE COLOSSEUM』
この会場へはバスで行かなくてはならず、
「じゃあ行かない」ってんで、
友達がひとりで参じたところ、
残響がひどかったと不満を持ちながらもライブは
「良かったよ~」との感想。
ビデオで観たら、確かに!
舞台装置や衣装などの外的要素だけでなく、
歌と演奏力(楽器が増えて厚みが出た)も、
すべてがグレードアップしてた。
バス移動ごときに負けるんじゃなかった。

特に「L-MESS」が素晴らしい。
ここばっかり何度も繰り返し観過ぎて
ノイズが入るようになってしまった。DVD化感謝。
『MOVIE』の「COMA BABY」(この曲は
完成度が高くてシアトリカルな表現も許容)で
少し見えていた遠藤さんの身体表現の可能性が
ドバッと広がった感じがした。初めて映像観ながら
「カッコイイ~♪」って声漏らしちゃった。
藤井さんが叩くドラム缶から出る音も良くて。
こんなに効果出し切ってるフラッシュも観た事無い。
たぶん。

SBのライブといえば。
藤井さんオリジナルのSEが流れ、
視覚効果の高い舞台装置が美しい照明によって浮き上がり、
怒涛のごとき重低音と金属音、狂気をはらんだ流麗なピアノ、
全身で物語る歌に新世界が結実し、繁栄を極めたところで
余韻残さずキッパリ終演。

唯一無二としか云いようの無い三人。SBとしては
過去の物理的現象でしか存在しない寂しさを覚えながら、
あの頃の興奮はまだ蘇生させられるものなのだなぁと、
二度目の「L-MESS」を観ながら思った。

かなり好きな曲だったのに、ライブでは2回聴けたかどうか。
ココでも観られるようにしてしまおう。


Soft Ballet - 「L-Mess」

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1186  - 1185  - 1184  - 1183  - 1182  - 1181  - 1180  - 1178  - 1176  - 1175  - 1174  - 
忍者ブログ | [PR]