忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


鳥BBSの方で軽く自慢したり、
以前他の場所でも話したので、ここで詳しく。
これで元から低い私の評価はどんどん落ちていくんだろう。
合掌。

そのおっさんは母が車検を任せた車輌修理工場の社長である。
妻とふたりで暮らす、子供のいないおっさんである。
そのおっさんと母はよく話をするようになり、
娘の私を「見たい」と言い出した。
「子供のいない人だから」などと望まれ、金で動く私は仕方なく、
「顔だけ見せればいいんでしょ?」と数千円で同行した。
そのおっさんは私をひとめ見て「かわいい」と、
いたく気に入った様子で母に1万円を渡した。
どうやら「これで何か買って」という意味らしい。
気味が悪いので断るよう母に言ったが、
「くれるって言うんだから」ともらってしまった。
こういった金銭授受は数回あったようで、母の魂胆はここにあった。

「マンション借りて住まわせたい」など、私を愛人にと妄想しながら
表向き父親代わりのような態度で「欲しいものはない?」と聞いてくる
(もちろん、陰では母に言い寄っている)。
絶対に援助しなかろう「(30万以上する)コンピュータ」と答えるも、
「20万なら出せる」と押し切られてしまった。
気持ち悪い。
何の思惑もなく小娘(20代後半だったけど)に20万も出す訳がない。
メールアドレスを教える事を条件に、もらうのではなく、借りた。

母は最初からおっさんの欲望を見抜いており、
それを利用しただけと罪悪感ゼロ。
私はPC欲しさに便乗した。
金をエサに釣ろうとする人間はごちゃまんといるし、
金持ちにとっちゃこの程度の事は屁でもないのだろう。
結局、一方的に返信を断り、
借金を踏み倒しても(「プレゼントする」と云われた)、
今でもしつこくメールを寄越すおっさん。
損得で物事を進めるといい事ないね。

自慢してるようで全く違う、金持ちにバカにされた貧乏人の話。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

350  - 351  - 352  - 353  - 354  - 356  - 355  - 357  - 358  - 359  - 360  - 
忍者ブログ | [PR]