忍者ブログ
訪問するサイトで自分自身の傾向を見る事が出来る。
これは持ち主の性質を本棚に並ぶ書籍で推測するのと似ている。
ネットだから、より広範囲。

呆れる準備はよろしいですか?

ロケットニュース24
2011年5月21日掲載
『遠まわしに「自分アピール」をしているインターネット女の本心』

私の事か?と読みに行ったら
最終的に「こういう女には気を付けろ!」の指南文だった。
寄せられたコメント読むと総ツッコミと云えなくもない惨状。
この文章で取り上げられているような
「インターネット女」には
どういったサイトを経由すれば辿り着くのだろう。

以降、男性への注意を促している一文に引っかかったので、
少し下心がらみの感想へと流す。

男性が攻略を好むのは原始での狩猟グセから来るのだろうか。
映画でもマンガでも、冒険に出てアイテム揃えて
友情育んでミッション遂行して経験値上げて、
地位を得たりお姫様と仲良く暮らしたり、のワンパターン。
白馬の王子様が来るのを待つ乙女と上手く対応してる感じだ。

表と裏の顔の使い分けは男女問わず、
特に社会では必要とされる技術。
恋愛においては親密度が違うから、
打算的だとか詐欺だとか批難する向きはあるけれど、
女性側の攻略法でもあるのだと考えれば、
渡り合える力を付けて行く面白みを見つけられると思う。

好きで頑張ってるのか、利用する為に頑張ってるのか。
わかってて騙すか、騙されるか。
いずれも、先に幸せが転がってればいいんじゃないの?って楽観的。

この記事の筆者さんは女性をけなすよう依頼されたのか、
ご自身の批判なのかわからないけれど、
主張を正当化する為に該当する例を集めて構成した雰囲気。
と感じるのは、男性を美化してるように読めたから。

私の心の奥では、
不器用だから、嘘がつけないから、
そんな事で純度測らないで欲しいなんて思ってるのかもね。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

1094  - 1093  - 1091  - 1090  - 1089  - 1088  - 1087  - 68  - 67  - 66  - 65  - 
忍者ブログ | [PR]