忍者ブログ
仕事場にて。
休憩時間のお愛想トーク。
私のお稽古事(バレエ)の話から始まり、
「本腰入れんとあかんね~」で締められた。
何に腰を入れるのか。
バレエではない。
嫁入りである。
早く母親に孫をプレゼントしろと仰る。
対し、「無理でしょ~(笑)」と答えた私への返事が
上のシメ。
良く取れば、本気を出せばまだ相手にしてくれる殿方がいると
勇気付けてくれている。
でももう夏で40歳なんだよ。
悪気無く言ってくれてるだけに、罪悪感。

誰からも求められないのは努力が足りないからでしょうか。
努力すれば物事は解決するのでしょうか。

その前に、肉体年齢を意識した方が良いのでは。

怒りと悲しみは似ている。

とか何とか感傷的になりつつも、冷静に
孫が生まれた嬉しさでオススメしていると分析。

孫の写真だ結婚式の写真だと盛り上がってる場に
一切寄り付かなかったのは、
関心が無いのと、お世辞が言えないのと、
その手の話題を振られる可能性があるから。
たとえ失礼だと罵られても、逃げられる所からはとことん逃げる。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1090  - 1089  - 1088  - 1087  - 68  - 67  - 66  - 65  - 64  - 62  - 61  - 
忍者ブログ | [PR]