忍者ブログ
何かと押し寄せる年末。

・今年のサッカー界は激動。
ロシアW杯ベスト16、鹿島アントラーズACL初優勝、
湘南ベルマーレのルヴァン杯初優勝、
川崎フロンターレJ1連覇。
他、書ききれない躍進。

ヴィッセル神戸の急激なバルサ化。
そこにポドルスキ選手の攻撃力もプラスされるから
反則級に凄いんだけども、守備の危うさガン無視で
突き進めるものではない。そこをどう解決するのか、
注視した上で楽しみたい。

覚悟してたとはいえ、乾選手が出場機会激減。
実はエイバルからベティスへの移籍には
政治が絡んでるのではないかと怪しんでいた。
おらが村的小さなクラブから
王室「レアル」の付いてるクラブへって、
国同士のアレがソレしてそうだよ。ゲスいけど。
エイバルいた時にボコボコにした相手なのに、
パスサッカーやりたいからって行くもんなのかしら。
柴崎選手もだけど、
全然パス出してもらえてないの見ると
すんごい寂しい気持ちになる。
計画的に干されている香川選手の去就も気になる。
プレーしてる姿見たいよー。

8日はJ1参入プレーオフ。
9日は天皇杯決勝。
手に汗握る熱戦間違い無し。

・筋少のコーラスで馴染みのあったAKIさんの訃報。
武道館での20周年記念ライブへの不参加を惜しんだほど、
存在感のある方だった。
ご冥福を祈ります。


筋肉少女帯 - 夜歩くプラネタリウム人間(LIVE)


PV 筋肉少女帯-僕の宗教へようこそ

大槻さんの趣味なのか、自身の女性化なのか、
歌詞に登場する女性が依存性の強いロリに偏ってしまった。
AKIさんのような
威厳と迫力のある歌声の入る余地(物語)が無い。

・ミラクルさん、ホントに好き。
早めに工藤静香「Blue Velvet」出したから、
先々どう戦って行くのかと見守ってた。
この引っ張ってるだけとは思えない
整形過多をも模したメイク。魔法だわ。


ミラクルひかる 弘田三枝子のものまね 「VACATION」 ものまね王座決定戦

・今日の晩ごはん。

さつま芋の胡麻和え&あとひき大根(商品名)。
緑茶に合う。
これ以外に日の丸みかんとおせんべい食べた。

久しぶりに行ったスーパーで衝動買い。

低血糖防止にヴェルタース・オリジナル。
コーヒーそのものは心臓バタバタするし苦過ぎてダメだけど、
こういうスイーツは好き。

たま~に欲しくなる御赤飯と並ぶ、わたがし。
素のが無かったからイチゴ味。

母が熊本出身で、祖父母から
よく送られて来ていたのが五木食品のうどん。
これはナポリ風スパゲティ。
フニャフニャ麺に和む。

チェブラーシカ可愛い。
Bitteは昔うっちー(内田篤人選手)きっかけで買った。
かなり濃厚な味ゆえ、思い切らないと手を出せない。
緑茶がぶ飲み。

これじゃ痩せない。まったく痩せない。
断食は専ら内臓を休ませる効果。

・12/6は我が愛しの遠藤遼一さん誕生日。
おめでとうございました。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1300  - 1299  - 1298  - 1297  - 1296  - 1295  - 1294  - 1293  - 1292  - 1291  - 1290  - 
忍者ブログ | [PR]