忍者ブログ
電波の関係で使えなくなるからと強制され、
W43SからURBANO AFFAREに変えた。
どちらもソニー・エリクソン製。
メタリックで素っ気無いデザイン。
取説も簡素で、
細かな使用法はネット上に投げ飛ばされている。
知りたかったらPDFで開けと。
そこまで簡略化してて約3万円。
12回以下の分割払いが用意されてなくて必死感伝わる。

W43Sはカメラ機能が弱く、バーコードリーダーも
近頃の1cm角サイズの前では無力であった。
今回は…と試そうと思ったらバッテリー切れかけ。
これがURBANO AFFAREの短所。EZweb使ってると
どんどんエネルギー減ってく。

で、カメラ機能比較。

夏場は温度調節に失敗して腐らせそうだと控えていた
ケフィアヨーグルト作りを再開。
これは初めて作った時に感動して撮ったもの。



撮った後に気付いた。
見た目に自家製か市販かなんてわからないことに。
この時は沖縄産のパイナップルジャムで、
今はハチミツで甘みをプラス。
次はコンフィチュールを使ってみよう、とか。

こちらは今日の晩ごはん。



おでんは入院中の母から
「(退院までに消費期限)間に合わないから食べて」と
譲られた。ごはんと合わないから滅多に食べない。
塩味が強いから単独で食べるのもツライ。
中華まんの皮の味と合いそうだけど、そうそう売ってない。
うるさい割に五目釜飯(レトルト炊き込み。これも母から)と
お味噌汁(わかめ、お麩、長ねぎ)を合わせている。
図らずおでんに割り込まれての沙汰とはいえ塩分過多。
せめてものジュースはカルピスシステムで飲むQooグレープ味。
水だと甘味料のクセが気になり、
牛乳だと少しは飲みやすくなるも重くなり、
炭酸水で割ってやっとクセが弱くなる。でもゲップ付き。
フレッシュジュース以外ダメだってわかってても
好奇心に負ける。このクセも何とかしたい。

画像の出来は、う~ん?
壁紙モードだからこんな感じなのか、
単に下手だからなのか。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

1120  - 1119  - 1118  - 1117  - 1116  - 1115  - 1114  - 1113  - 1112  - 1110  - 1109  - 
忍者ブログ | [PR]