忍者ブログ
ずっと怪しかった走行系。とうとう動かなくなった。

仕事を辞めたら次が決まるまで援助を受けて生活し、
余暇は山と積まれたビデオをDVDへとダビングする
オタク活動に回そうとの甘い考えは
父の交通事故によって判明した我が家の経済状況の下、
崩れ去った。

「マッチかっこ良かった~♪」の興奮冷めやらぬ13日の夜。
お風呂にも入らず壊れたビデオデッキを外し、
HDD・DVDレコーダー(3WAYだがビデオ故障)と組む為、
新たなる配線作業に入った。

ホコリもっこり。
ゆえにお風呂は後が良いのだ。

0時過ぎにスタート。
まずはテレビとの配線。
今度のレコーダーにはBSチューナーが無い。
WOWOWのデコーダーをテレビに付け替える。
このデコーダーの取説を元に配線するも、映らない。
しばし悩み、テレビの取説を見る。映った!
レコーダーとの配線も問題なく進んだが、
チャンネルの設定が上手く行かない。
3回ほど同じ事を繰り返し、数分途方に暮れる。
ハッと別の項を確認、解決。
「勝手にスキップ設定しとくんじゃないよ!」
(↑ オードリーの春日さん風に読むべし。
 チャンネルを非表示にする設定で出荷されてた)
とキレつつ、次はBSを録画する方法を探す。

取説通りに繋げたり設定を変えたりしたのに、
モニターされないのはなんでだろう?
出力と入力の方向からして
映らないのはわかるんだけど…。

と、レコーダー側でテレビの映像が
確認出来るものと思い込み、数分経過。

「録画してみっか」と試したらば、出来てた。

なんだよー。
出来たよー。

ふと時計を見たら6時。
配線と並行してコードやコンセントを掃除してたとはいえ、
ひどい。でもさ、大体さ、
取説は技術者しか知らないような単語を使(略)

翌日仕事休みで本当に助かった。
お風呂は…寝てからでいいや(疲)。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

30  - 29  - 28  - 27  - 26  - 25  - 24  - 23  - 22  - 21  - 20  - 
忍者ブログ | [PR]