忍者ブログ
来日公演の先行予約メールが届いた。
たっかいチケ代に白目をむいたが、
N・ロジャースがゲストなら惜しくない。
一番安い席で申し込んだ。当選。

前回はR・テイラーの急病で中止だった。
チケット会社のガイド通り、
発券したコンビニに払い戻しを求めたら
「レシートが無いと出来ません」と断られた。
チケット会社に問い合わせるよう頼んだが
「もう受付時間過ぎてますから」。
確かにライブ帰りの夜中だったし、
そらそうだと引き下がって翌日午後に突撃。
やはりクレーマー扱いで、前日に応対した人(店長っぽい)は
バイトくんに丸投げして、私に飲み物(商品)を渡そうとした。
どういう意味?これで帰ってくれと?
当時はチケット発券時にレシートなど渡されない。
困り果てたバイトくんは私に代金を渡してくれたが、
その後どうなったのだろうか。
チケット会社から何の連絡も無かったから、
適切に処理されたと思いたい。
で、Wiki見たら当のR・テイラー、仮病だった。
かんじわるぅ~い。
そんな感じ悪いデュラン・デュランでも
曲は好きだから別にいいのさ。


Duran Duran - Pressure Off
(feat. Janelle Monae and Nile Rodgers)[Official Video]

N・ロジャースの個性的なギターが大好きで、
プロデュース作品でもちょっと弾いたり弾かなかったり。
コーラスワークも好き。
マドンナ『Like a virgin』と
トンプソン・ツインズ『Future Days』はよく聴いた。

こっから動画5連発。



Duran Duran - The Reflex

女性コーラスからサンプリング「le-le-le-lex!」のあと
すぐに入って来るベースの音がカッコ良くて。
イントロって大事。


The Power Station - Some Like It Hot

トニー・トンプソンのドラムが重厚で惚れ惚れする。
このプロジェクトをきっかけにR・パーマー大ブレイク。
80年代万歳。
「Harvest For The World」もいい曲。
アンディのギターも好きなのに、
すぐ辞めちゃうんだよなぁ。


Duran Duran - A View To a Kill

日テレ『しゃべくり007』で使われて久しい。
映像無しで聴くとサントラ担当した方との共作だからか、
銃声や急ブレーキ音を模したような音が入って来て
劇的。


Duran Duran - Notorious

このギターよ。
ウットリ。


Duran Duran - Unstaged directed by David Lynch Trailer

意外!

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1275  - 1274  - 1273  - 1272  - 1271  - 1270  - 1269  - 1268  - 1267  - 1266  - 1265  - 
忍者ブログ | [PR]