忍者ブログ
あるテレビ番組で
サークルレンズの効果を検証していた。
それは徐々に黒枠を太くして行き、
気付かれるまでの期間を調べるというもの。
数人のサンプルの内、ある御夫婦の持つ空気感が
愛に満ちてて何だかホンワカした。

レンズを着けたのは奥さんで、
旦那さんはいつも本当に愛おしそうにジッと見つめている。
ナレーションでは
気付いたかどうかをメインで伝えているけれど、
明らかに「好き」の視線で、微笑ましいったらない。
結果、2週間以上経ってから気付いていた。
見つめているからといって
細かな変化に気付くという訳では無さそうだ。

二人でソファに座ってテレビを見るとか、
一緒に晩ごはん食べるとか、
お休みの日にはイベントに出かけるとか、
素晴らしいな!!
おそらく多くの夫婦はそんな感じかもしれない。
でも私の両親(離婚済み)も、
私自身にもそんな空気が流れた事は無くて、
友達も独身の私に気を使ってか、
あまり仲の良いエピソード話さなかったりするから
大変珍しい光景なのよね。

ところで、大きな目に生まれた割にド近眼で
得した気が全くしない私はフクロウのような聴覚、
コウモリのような空間認識能力を欲している。
知らぬ間にアザが出来てて、
運動不足が過ぎるわホント。
…運動不足と目の大きさ関係無かったわ。

イケジョ通信
じっと見つめてくる男性の心理とは。女性を見つめるのには理由があった

4の、無意識に見つめる癖を持つ友達は
同性にだけれども、
電車内で怒られた事があると言っていた。
「怒られるほど見てたの?」と聞いたら
「見てた」と返って来た。
人を不快するクセ怖いな。
笑っちゃったけど。
そんな友達が聴かせてくれた
The Yellow Monkeyのアルバムの中で
気に入った曲がこちら。


吉井和哉 - 見てないようで見てる
(Dragon head Miracle tour 2008)

ドラムがDEVOでも叩いてたJ・フリース。
こんなベタなロックを、と
キャリア知らないのに勝手に新鮮な気持ち。

グレタ・ガルボを例に出す所が
吉井さんの豊かな才能の現れ。
「見たい!見たい!」の絶叫には
理性と欲望の激しい攻防が見える。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1278  - 1277  - 1276  - 1275  - 1274  - 1273  - 1272  - 1271  - 1270  - 1269  - 1268  - 
忍者ブログ | [PR]