忍者ブログ
高橋留美子『犬夜叉』

進行はRPGで、中心にシンプルな恋愛模様が描かれる。
ラブシーンは抱き締め合うかキス止まり。
少年誌だからそんなもんだ。
乳輪と乳首は描かれるけどな。

時々『うる星やつら』のキャラを思い起こしたり
<犬夜叉→ラムちゃん(と同じ髪型)、珊瑚ちゃん→しのぶ、
弥勒→面堂、七宝→テンちゃん、殺生丸→レイ(!)>、
ヒーローものにありがちな、
わざわざ刀を振る時に技の名前を叫ぶといった
気になる所はあったけれど、面白かった。

サブキャラの刀々斎が好きだった。アニメ版での声優さんが
『ヤッターマン』のボヤッキー役を演じた方であったように、
お笑い担当。しかし押さえる所は押さえるカッコ良さがあって。

全56巻だから読み返すのが大変で、まだ二回だけど、
二回とも泣かされたのがツンデレ神楽の最期(38巻収録)。
個人的にはこの回でピークを迎えてしまった感アリ。
以降はほとんど心が動かなくて、終わり方ばかり気になった。



山本直樹『堀田』

多重構造を持つ話のオチが夢や妄想でも、
他の世界との繋げ方が面白く感じられれば楽しめる。
それがズバリ性器だったりする単純さがいい。
ボンヤリ読むには複雑な構造を持っている難解さもいい。
セックスシーンだけ楽しめるように分けてるのもいい。

巻末で数学の理論を使っているとの話があって、
それは全然気付かなかった。知識無いから当たり前だけど。
タイトルの「堀田」だけでなく、キャラや相関図などにも
意味を持たせない任意のn的扱いは数学的かも。
それで読者の妄想が入り込む余地が出来るのかな。

スッとした幾何学的背景と
ためらいの無いセックス描写が生々しくて好き。

私の性的部分を刺激してくれるのは今の所、山本作品だけ。
高確率で描かれる女の子のバストサイズが自分のと近いから、
「そっか、こんな感じなんだ」とか妄想したりして。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

14  - 13  - 12  - 10  - 9  - 8  - 7  - 6  - 5  - 4  - 3  - 
忍者ブログ | [PR]