忍者ブログ
同じ職場で働く、
既にお孫さんがいらっしゃるAさんに話しかけられた。

A:まだ(バレエの)練習に行ってはるの?
私:ハイ
A:体型変わらへんもんね。
  毎週行ってはるの?暑いのに大変やろ?(略)
私:日焼け止め塗ったり帽子かぶったり、対策してます
A:あ、長袖着てはるね。(小声で)まだ結婚してはらへんもんね。
  キレイにしとかなアカンね

にこやかにこう仰ったが、
日焼け対策と結婚の繋がりがわからない。
太っても老けても受け入れてくれる誰か(夫)がいれば
気を遣う必要が無くなるという意味だろうか。
嫁に行ったって紫外線対策は必要だと思うけど、
見た目の変化に厳しい旦那様も存在すると思うけど、
イヤミっぽく言われた訳じゃないから笑って受け流した。

化粧っ気が無い割りに、
朝と夜とではスキンケアを変えていたりして、
結構キレイに気ぃ使ってるかもしれない。

入室した頃から私を知っている先生や生徒さんも
「変わらない!」と驚いてくれたけど、
今現在の私に20歳の私を横に立たせたら
「変わった!」って言うはず。

体重が落ちてもウエストが減らない。
代謝が落ちて来ている証拠だろう。

夏に体重が増え始めたらマズイ。
体が冷えている証拠。

と、不調を気にする性格ではある。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

8  - 7  - 6  - 5  - 4  - 3  - 2  - 1  - 480  - 481  - 484  - 
忍者ブログ | [PR]