忍者ブログ
Twitter利用の良い点といえば、
人間関係の煩わしさに囚われない気軽さ。
ところが、利用者増大に伴い、
「フォローしたのに、し返してくれない」、
「本名で登録してない人は信用出来ない」などの
不満や常識を持っている人々が出現したらしい。
しかしこれは少し前のメールニュースで読んだもので、
さほど注目されもしなかったから一笑に付されたのだろう。

ヒラサワ専用Twitterを設けている身としては、
キング・クリムゾンの話題を出しただけでフォローして来た方を
フォローし返す訳には行かない。
理由はプロフィールに明記している。
コレクターではないから、ヒラサワ好きの方を
じゃんじゃんフォローして行く事もしない。

本名での登録が常識となり得ないのは、信用も何も、
同姓同名の方が存在したら面倒だし、
使用機器によっては現在地バレちゃうし、
危険だからじゃないか?

匿名性を利用して人を傷付けるのを楽しむ人達が
今後いなくなる日は来ない。
言葉による誤解が無くなる日も来ない。

なぜTwitterを始めたのか。
その動機と目的が「みんながやってるから」
「流行ってるから」でも全然いいと思う。
使ってみて期待外れだとガッカリするのもいいと思う。
でもそれを他のユーザーのせいにするのはアレだと思う。
自分を満足させる為に世界が存在してる訳ではないのだから。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

17  - 16  - 14  - 13  - 12  - 10  - 9  - 8  - 7  - 6  - 5  - 
忍者ブログ | [PR]