忍者ブログ
5/1(木)は母の付き添いで
氷川きよしくんのコンサートが行われる
ゆうぽうとホールへ。
いつも通り、隙の無い選曲と衣装、
観客との交流コーナーで完璧。
唯一、終演間際の涙声のお詫びが気の毒だった。
事実関係は明かされるんだろうか。
大金の動く業界は魑魅魍魎うごめいて不気味。
母は意に介さない反応。
歌が聴ければいい、と。

電車待ってる間に撮った。
話題の人物なら節操なしに起用する
やわらか銀行の看板。W杯前の盛り上げ期。



「つながる」「速い」ってのは
一応、香川選手のプレースタイル表現になるのか。

そう、代表戦は面白いけどJリーグはつまらないと思ってたのは
遅いから。
香川選手の魅力は身軽で素早く、判断も正確で速く、
味方すら欺くような悟られないパス出しや飛び出し、
狭いエリアでの決定力等々、ワクワクさせてくれるところ。
ドルトムント移籍で楽しみにしてるのは
ボール持った時に味方選手がダーッとゴールに向かって走る場面。
復帰後の初戦で起点になった場面(↓1分10秒あたりから)では
グロスクロイツ選手がパス出す前に走り出してて、
「これだよ!」感で胸いっぱいになった。信頼されてるっていい。


香川 Kagawa Makes Dream Return

そして現在ブンデス得点王の岡崎選手とのシンジダービー。
途中交代で不服そうな表情だったけど、
まだ連携が上手く行ってないし、足つってから間が無かったし。
それから先制点、ハンドでイエロー、オウンて流れ。オモシロ。

Shinji vs. Shinji - Kagawa against Okazaki - 香川 vs. 岡崎

酒井高徳選手のいるシュツットガルトとはドロー。
次は内田選手のいるシャルケとルールダービー。
以降も続々と日本人選手所属のチームとの対戦あり。
カテゴリに「サッカー」追加したから、
いちいち観た試合の感想なんぞ上げて行こう。
日記に近い間隔で。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1228  - 1227  - 1226  - 1225  - 1224  - 1223  - 1222  - 1221  - 1220  - 1219  - 1218  - 
忍者ブログ | [PR]