忍者ブログ
2014年4月17日(木)MOVIXさいたま シアター2
『ゴッドタン マジ歌ライブ 2014 in 中野サンプラザ
 まさかのライブビューイング』
出演:おぎやはぎ、劇団ひとり、バナナマン、東京03、
マキタスポーツ、小峠英二、後藤輝基、大地洋輔、
松丸友紀、ネゴシックス、℃-ute、他

記事はこちら。
お笑いナタリー
マジ歌ライブ大盛況、三四郎、小池美由ら名物キャラも集結

まとめはこちら。
【※ネタバレ注意】マジ歌ライブ 2014の劇団ひとりが放送禁止レベルw #ゴッドタン #マジ歌



G列14番。
前回よりは首を痛めずに落ち着いて観られる席。
入場時に渡されたステッカーのデザインは
ビックリマンチョコみたいだ(同じ?)。
日村さんはどこまでも異形の類。

上映前だが既に前説が始まっていた。
久しぶりに見たよ、ネゴシックス。
設楽さんのドS指令に従い、
「携帯鳴らしたら殺す!」などと
観客をリラックスさせていた。

トップはヒム子ーズ。
きゃりーちゃんを下敷きにし、
可愛いと怖い・気持ち悪いをブレンドさせているのは同じ。
脇で踊るダンサー二人もキレキレ。歌は
♪ファッションモンスター

♪モンス モンモン モンスモン モンスター
に。ファッションが消えているのは日村さんがゆえ。
途中で軍歌入って来るし。
MC達のイジリには「許してちょ~だい」で返し続けた。

以降も、前回と全く同じではないけれど、
新ネタと云えるのは劇団ひとりさんだけだったかな。
バレンタイン時期でもないのにトシムリンをチョコムリンに変え、
ただただ共演者のプライドをへし折る下ネタで終って失望したが、
阿藤快さんへと変身してからの壮大なミュージカル展開は、
強引で身勝手な(芸風の)性質に変わり無くも、面白かった。

初めて見た小峠さんの音楽ネタ。パンクだった。
ブルーハーツ、だと思う。
死んじゃうんじゃないかという完全燃焼ぶり。
苛立ちのツッコミスタイルにも通じる感じ。

マキタスポーツさんのV系ネタは何度見ても笑える。
今回も上から天使が降りて来た。
清春さんやhydeさんのしゃくり上げる、ほぼ半泣きの
罪を背負ってる感があるボーカルスタイルを
怒らせない程度に絶妙にバカにしていて、良い。
世界観が出来上がってるほど破壊する快さがあるというか。
ダダイズムだね。

後藤さんは、曲はブランキーなんだけど
風体がB・スプリングスティーンかB・ディランで、
その定まってない感じが死ぬほどダサい。
会場に来れないと前フリしての客席から入場とか、
イントロ口笛とか、たまらん。
「俺がやるとカッコ悪い」に気付いて
ミュージシャン目指すの断念するプロセスを逃している。
うっすら本気が伺えるように見せてるのも上手い。

松丸さんの「STAP細胞は、ありまぁ~す」は何だったのか。
合間合間に本放送を見てれば楽しめる小ネタが
散りばめられていたけれど、私は見てないので。
とにかく設楽さんの暴君ぶりがすごいなと。
100の内1つ褒める確率は、
まるで殴るために優しさを見せるDVのよう。
サプライズゲストの℃-uteのメンバーにも容赦無かった。
お笑いの世界は過酷。

ステッカーと同時に配られた
シークレットイベントの応募はがき。
開催は8/7とある。何が行われたのか。
100名招待の競争率もあって応募しなかった。
気になる。

拍手[1回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1225  - 1224  - 1223  - 1222  - 1221  - 1220  - 1219  - 1218  - 1217  - 1216  - 1215  - 
忍者ブログ | [PR]