忍者ブログ
前置き:
かつてBBSに投稿していたものをこちらで展開します。
サイトの仕様で過去ログは更新が進むと消える感じなので、
中心話題を抜き出して、それへの感想をポツポツと。
おおよそ半年以上更新されないページで、
遠藤さんのご意見に触れるわけでもないので、
単独にカテゴリを作らず「雑感」へと収納致します。
ご了承くださいませ。

*13/4/25『Un-SHEEPLE』
ロケットニュース24
【衝撃】AP通信Twitter
 「ホワイトハウスで二回の爆発、オバマ大統領負傷」と報じる
 → 2分で13.5兆円消失


このニュースを読んだ時は
「敏感!」ってツイートしたくらい驚いた。
一瞬にして13.5兆円飛ぶってどんな世界よ。
よく買い物をするお店から
株主優待のお知らせメールが届いても
割に合わないと投資を渋るような性格では
お仲間に入れないね。

「SHEEPLE」とは、SHEEPとPEOPLEとを合わせた語。
権威に疑いを抱かない人々という意味らしい。
裁判所には絶対の正義があると信じて疑わないとか?
利己的権威を守るための不正は身近にもゴロゴロ転がってる。

*13/4/6『耽るために』
旅先で。

過去を振り返ってみたら、
忘れてるだけかもしれないけど
自分発信で旅行をしたことが無い。
感受性乏しいからどこに行っても同じというか、
興味が湧かない。
普段から何か目的が無いと動けなかったりするし。
遠出したのは鳥肌さんの公演を観る為に
北海道へ行ったのが最後(たぶん)。
ネットで交流した方々とお会いするのも目的のひとつだった。
観光スポットへの関心を持ちづらいのかもしれない。
一度は伊勢神宮参拝をと思ってるくらいか。
神社やお寺の持つ独特な静寂を感じられる最高峰のイメージ。

*13/3/2『悪夢チーズ』
寝る前にチーズを食べると悪夢を見る:イギリスの迷信

寝る前にあんなネチネチしたもん食うのか!
食べた後すぐに寝ると牛になる的戒め疑惑。

ある食事会で肉類が食べられないからと
サラダを黙々と食べてたらそれと気付かずに
ブルーチーズの塊(直径約2cm)を口に入れてしまい、
涙目になったのを思い出した。起きたまま悪夢見た。

チーズはクラフトかロルフに突進。

ある日の晩ごはん

玄米ごはんに肉無しキーマカレー
(エリンギ、人参、玉ねぎ、トマト)をドロッとかけて
チーズ、乾燥パセリを振った焼きカレー。
そして爽やかな洋ナシの野菜ジュース。

*13/2/1『必然への希望』
景気対策の機軸。

他人の消費傾向に影響される層って、
まだ厚いのかな?

ボーッと見てた街頭インタビューで
○○の値上がりは困る、家計を圧迫と。
食料品のほとんどを輸入に頼ってると知ってて
仰るのだろうか。
その前に、食料品は十分に安いと思うんだけど。

もう人口激減が目に見えてるんだから、
住む人のいないマンション・家屋乱立させてないで、
農地開拓や再生にお金をかけたらどうか。
政府の対応はTPP参加など含め、
「放射能に汚染されたし、他の国から買い続けるしかない」
と云ってるような感じ。やな感じ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1195  - 1194  - 1192  - 1191  - 1190  - 1189  - 1188  - 1187  - 1186  - 1185  - 1184  - 
忍者ブログ | [PR]