忍者ブログ
ハリルさん代表監督契約解除から
イニエスタIN神戸と、
乱高下ひどいんですけど!

まずハリルさんの件から。
「大人しく引き下がれ」って意見もあるけど、
協会のトップにあんな失礼な態度取られたら
怒っても不思議はない。
「コミュニケーションの問題」とかボヤかして、
選手やスタッフに責任転嫁するとは卑しい性根。
勝率を1%でも上げるためと
監督をW杯未経験者の西野さんにって、どんな理屈よ。
言葉の壁よりも経験値の差が激しい、
そう考えて外国人監督を呼んで来たのではなかったか。
成績不振ならそう伝えればいい。
実際はW杯出場権を獲得し、
戦い方は現在のトレンドを踏まえていた。
それを満足に反映出来なかったのは選手の力量であり、
向き合わなければならない現実だ。
川島永嗣選手のブログに綴られていた、
4年かけて仕込んだチームを目前で取り上げられる虚しさを
想像すると、気の毒で仕方ない。

スポンサーの顔色見たなど諸説ある中、
かつてフランス人のトルシエさん(ベスト16進出)を敵視した
川淵さんの息がかかっているのが現会長で、
派閥争いの犠牲になったとの説が強力。
リアリストのハリルさんが
ウェットな人間関係で組織された協会に排除された格好。
これが真相なら腐ってるわ。最低。

ハリルさんの指揮する試合つまんないし、
プライドを傷つける物言い少なくなかったし、
タイトル獲得より選手選考を優先する姿勢には
応援する気持ちの持って行き場が無かった。
一方、地震被害を受けた熊本へのサポートを担ったり、
選手たちからは「普通のニコニコしたおじいちゃん」
だったりして、なんだかんだ評価はW杯後だと思ってた。

上層部がゴタゴタしているとはいえ、
W杯に挑む代表選手たちは頑張るしかないわけで、
私も関連商品を買う事で応援するわけで。


向かって右は三枚重ねのトイレットペーパー。
「シトラスの香り」が気になる。
柑橘系合わない私のお股が腫れてしまいそう。
パッケージにはフォーメーションが書かれてて、
4-3-3。トップとGKがムックで他全部ガチャピン。
意外にムックが人気ポジション。
左は「食べて応援」のばかうけ。緑茶が進むわ。
真ん中は紛らわしいJ-coke。サッカー無関係。
ほんのりカシスの香りも、味はコーラのまま。

そして、イニエスタがヴィッセル神戸に。
楽天がバルサの胸スポンサーを買った時点で、
もしかしたら敷かれていた路線だったのかもしれない。
それでも凄いな。
ポドルスキで腰抜かしてから1年も経ってない。
世界最高レベルの選手を生で観られるチャンス!
神戸行くのは難しいから埼スタで浦和戦か。
チケ取れる気しないぞ。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1288  - 1287  - 1286  - 1285  - 1284  - 1283  - 1282  - 1281  - 1280  - 1279  - 1278  - 
忍者ブログ | [PR]