忍者ブログ
ENDSのFCサイト『HEADS AREA』のコラムが更新された。
話題はコロナ関連。

最後に添えられた動画のコメント欄は
「アホか」のツッコミで埋められていた。
文意から、遠藤さんはマスク否定派ではなさそうだけども、
どういう意図でチョイスしたのかは気になるところ。

あの木が多く植えられている通りと云えば、
都内ならばあそこだろうと推測出来る。
ストーカー気味なファンがいそうな方だから、
特定可能な情報は出さないでね、気を付けてねと、
心配してしまうわ。

あの木にまつわる記憶…。
小学校への通学路に植えられていたのを思い出した。
葉の色が変わるので教材にもなっていた。

熟れて大量に落ちた実は、
恐らくご近所さんによって
早々に大きなビニール袋に詰められ、
帰る頃には片付けられており、
おかげで悪臭に苦しめられる期間は少なかった。

茶碗蒸しに入っているあの実(仁?)。
栄養豊富だが苦みがあると聞いて、
絶対口にしてはいけないものと認識している。
種子類はパワーの塊だから、
私の体は簡単に負けてしまう。

話題のコロナウイルス然り、
小さな粒子でも多大な影響を与える力は備えているものだ。

地に足着けた人間の距離感・行動範囲は
運送技術の発展によって拡張された。
SNSによって情報拡散のスピードも上がった。
その影響力が陰陽のどちらに傾くか、
しっかり注視していたいと思う。

拍手[2回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List


1351  - 1350  - 1349  - 1348  - 1347  - 1346  - 1345  - 1344  - 1343  - 1342  - 1341  - 
忍者ブログ | [PR]