忍者ブログ
『アバター』
途中40分くらい寝てしまった。
それでもたぶん、その間は軍人と研究員の対立と
異星人との恋愛模様を描いているだろうから、
全然影響無いと思う。

進化の途上で自然との共生を選んだ種と
資源を食い尽くす種とを対比させて、
「で?」って感じ。
異星人との設定でいかにも新種を作り出したように
宣伝されてたから期待したのに、
アフリカ大陸の範囲を出てない。
人間(アメリカ人)を皮肉りながらも、しっかり
‘(神に)選ばれし者’として王座に着かせようとする所が
きたねーよな。

こういう作品が興行成績1位獲っちゃうのか。
何を観てるんだろう。
答:映像技術



『第9地区』
最後まで身を乗り出して観た。

‘中空に浮かぶ宇宙船’って構図には
反射的に美を感じてしまう。
強烈に異次元を印象付かせる、
マグリットの作品を観てるようだった。

現実世界と地続きな所も良い。
人間のエゴが剥き出しで、
異星人を気の毒に思うほど。

ドキュメンタリータッチで進むのも良い。

お任せなエンディングにも満足。

えげつない殺戮・暴力場面は観客を選ぶだろうけど、
傑作。

拍手[0回]

PR

Comment
Comment Form
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment List

Trackback

Trackback URL :
Trackback List

60  - 59  - 58  - 57  - 56  - 55  - 54  - 53  - 52  - 51  - 50  - 
忍者ブログ | [PR]