忍者ブログ
2009年7月25日(土)大宮ソニックシティ 大ホール
サポートメンバー:
柴山和彦・下山淳(Gt.)、GRACE(Dr.)、泰輝(Key.)

Set List(某所より拝借)
1.ROCK'N ROLL MARCH
2.AZAYAKANI
3.銀の骨
4.Plesure Pleasure
5.Smash the Rock
6.強いHEART
7.すべてはこの夜に
8.勝手にしやがれ
9.明星
10.我が窮状
11.届かない花々
12.そのキスが欲しい
13.単純(シンプル)な永遠
14.いくつかの場面
15.時の過ぎゆくままに
16.僕は歌うよ
17.睡蓮
18.BAMBINO EXCUSE
19.NAPOLITAIN
20.緑色のkiss kiss kiss
21.あなたに今夜はワインをふりかけ
22.さよならを待たせて
encore
1.KI・MA・GU・RE
2.探偵(哀しきチェイサー)
3.いい風よ吹け
4.TOKIO

拍手[0回]

PR

7/22
日食、仕事中に観測成功。
ビニールハウスの屋根を通して見た太陽は月のように欠けていた。
「う〜ん、珍しい」と声に出さず見とれていたら
「次は26年後だって。その頃には寝たきりになってるよ」
との言葉が耳に。
ロマンもへったくれも無い。

帰宅。
留守録しておいた『人志松本の○○な話』をウォッチング。
テーマは「ゾッとする話」。
フォーリンラブのハジメさんが相方のバービーさんの家に行った際、
結構な汚部屋だった為、キレイ好きなハジメさんは
遠回しに‘片付けて欲しい’アピールをしたと話していたが、
人様の生活領域に干渉する態度にこそゾッとする。
「ちょっとこの部屋キレイ過ぎて居心地悪い。汚してよ」
って頼まれたらどう感じる?

7/23
『農林水産大臣 石破茂来る!』の看板が舗道に並んでいた。
興味本位で出向くと、ものものしい金属探知機付き。
そして満員御礼。大ホール、小ホール、あふれてロビー。
仕方なく帰った人もいたらしい。
国政報告会と名付けられていたが、
イベントの主旨はある候補者支援のお願いであった。
儀礼的挨拶を経て、満場の拍手で迎えられた石破さんは
平易な言葉を選び、時に笑いを交え、途中、9.11事件に関連しての
テロ対策支援活動への無理解を無念そうに語り、
これから行われる選挙を「戦です!」と熱く語って
爽やかに去って行った。
その後、候補者を応援する議員19人の名を
一人一人挙げて挨拶させた。
来場者の9割9分がご年配の方々である。私の隣りのご婦人は
「椅子出してくんなきゃ。膝が痛くなる」とボヤいていた。
紹介された議員19人、全員かは確認出来なかったけれど、
着席していた人がほとんど。
一席でも譲ってやろうという気は起こらないようだ。
「ご支援をお願いします!」?
聞いて呆れる。
多忙な石破さんは講談(*)後、進行役に
立ち見まで出た来場者へのお詫びを申し付けて会場を後にした。
さすが大臣にまで登り詰める人はぬかりない。
*まるで芸人さんのような構成力でした。

7/24
映画『アフタースクール』を観た。
大泉洋、佐々木蔵之助、堺雅人のトリプル主演は
明らかにターゲットを絞った配役。
いやらしい計算が見えて少々警戒しながら観たけれど、
面白かった。笑った。
洋ちゃんではなく、堺さんに笑いを任せたのが勝因だと思う。
物語のカラクリ、ビシッと引き締めるセリフ、
最後にチラ見させた風刺に知性、
そして人間の持つ温かみを感じられて良かった。

拍手[0回]




東のウブゲンジャー見参。
すごいな、もみあげ。
じゃなくて、耳の中心。
何気なく触った時に痛みがあり、鏡で見たら赤くなっていた。
早速ネットで検索。
「外耳に吹き出物」。
この入力で結果が出る。強力に便利。
原因は過剰な耳掃除らしい。
少しでもムズムズしたら掘る。
掃除は週イチで十分だそう。
我慢出来る気が全くしない。

拍手[0回]


『ケラ&ザ・シンセサイザーズ×FLOPPY』でのケラさんMCで、
まだ覚えてるのがあった。

・ジャイケル・マクソンが真似た
 とんねるずの「スリラー」と「BAD」のPVは良かった。

お客さんから「逆だよ、逆」のツッコミちらほら。
ケラさんは時々ツッコミをサボる。
映画『罪とか罰とか』のエンディング曲を
三浦さんが「ソルジャでしょ?」ってボケたのを「そうそう」でカット。

・『ナタリー』って誰!?

ブログでの発言(恐らく結婚報告)が
投稿して数時間後に掲載された事に未だ驚いている様子。
三浦さんから音楽情報サイトだと教えてもらったケラさん、
「だからって何でナタリー?」。
私もずっとそう思ってます。
何でナタリー?

・NASAが月面着陸の映像を紛失したとの噂(?)について、
 「そんな事ある訳ない。あんな大きな出来事を紛失するって。
  テープ節約で上書きしたっていう話もあるけど、
  月面着陸以上に記録しておきたい映像……『24』とか」。

・ロフトのイベント『DRIVE TO 2010』について。
 「ニューウェーブの人間が全員出ます。
 出ないニューウェーブの人間はいません」。
 ケラさんプロデュースの日はシンセサイザーズ、
 ケラソロ、ヴァージンVS、楽団健康、
 そして緒川たまきさんとの夫婦ユニット。
 「初めて皆さんの前で夫婦の姿をさらします。
 夫婦って英語で何て言うんだっけ?
  ハズバンド・アンド・ワイフ?」。

正解です。

***

MCで聞いた限り、『罪とか罰とか』のエンディングを
監督の意向と違う曲で飾らせたようで。
私は『時効警察』の匂いを漂わせている作品は
「もう飽き飽きだ」と見ない事にしている。
ひとつウケれば似たような路線を次々と送り出す
プロデューサー達の無能ぶりを
一般人が見抜いていないとでも思っているのだろうか。
観客をバカにした業界の癒着や仕掛けは作品の質を落し続ける。
クリエイターは全員、
自主制作で進めた方がいいんじゃないかとすら思う。

拍手[0回]


2009年7月19日(日)渋谷CLUB QUATTRO

整理番号473。曇り。蒸し暑い。
そんな中でも髪を下ろしたロリさんや
戸田さん(FLOPPY)コスの方がいらっしゃる。
「あちー!」ってんで、
フロア行ってすぐドリンクカウンターのスタッフさんに
ウーロン茶を頼んだらば別のスタッフさんから出て来た。
少しばかり季節感と目線が狂ってる。

空調が利いてて辛くはないが、
開演30分前でほとんどギッシリの状態。
BGMが聞こえないくらい喋るお客さん。
流れていたのはF.G.T.H.「RELAX」「TWO TRIBES」。
他は知らない聞こえない。
フロア真横のスクリーンには今回のイベントタイトルを映写。

拍手[0回]



121  - 122  - 123  - 124  - 125  - 126  - 127  - 128  - 129  - 130  - 131  - 
忍者ブログ | [PR]