|
2025年1月6日(月) わけあり福箱より、アメリカのエナジーバー。 ココナツ味で400kcal。かったい!(堅い) 歯でガジガジと削るようにしか食べられない。 サバイバルな状況には合うかも? ストグラ。 あじやさんに868に入りたいと伝えたあびす嬢。 麻陀羅を断った理由が「キツイ下ネタ」というのが驚き。 あんなに泣いてそれ? メンバーの起床率だと思ってた。 だとしても、868も似たようなものでは。 7日(火) わけあり福箱より、抹茶みつ(氷みつ)。 フレンチトースト作ってかけてみた。 見た目がよろしくない。 ホットミルクに溶かして消費だ。 8日(水) ストグラ、ふぁんきぃさんの2キャラ目に なにわくん。 1キャラ目のタラちゃんで得られなかった体験を 改めて、という思いで作ったにも関わらず、 JTSメンバーや平井のおっちゃん、まるんさんに オモチャにされて一日で帰国。悲しいなぁ。 9日(木) アメリカ産エナジーバーレモン味。 フレーバーとしてもレモン味薄く、旨みも無く 食から得られる幸福感無し。 非常食とはそういうものか? 10日(金) 中居くんの話を母から振られる。 先週私から話したはずだが。 日本が誇るアイコンを片っ端から消していく界隈に 狙われてしまったのだろう。 恋愛系番組が軌道に乗っても 無理矢理に韓国挟み込んで来てたし (しかも日本女子と韓国男子のカップル)、 「最近は韓国ドラマを観てる」とか言ってた (言わされてた?)のに、それでも追い込まれた。 そもそものジャニーさんも無実だったんじゃないの? 他の芸能人の不審死や突然の左旋回も 日本を誇りに思う言動・行動の後だったりするし。 どうしてもバイアスかかっちゃうな。 11日(土) 八天堂のくりーむパン福袋からプリン味を。 吐くくらい嫌いなプリン。 こわごわ食すも、 あっさりしたカスタードだった。 高校サッカー応援番組に高校生女子起用。 マネージャーポジでもあるかもしれないけども、 なんで女子なの? 女子サッカーのマネージャーに男子いないでしょ? っていうフェミさん出て来ないのはなんで? で、月島さんは 影山さんの後を継がせるようなキャラクター。 残酷だけど二番手は二番手でしかない。 超えられる何かを引き出してあげて欲しい。 12日(日) 八天堂の福袋から、 とろけるくりーむ大福つぶあん抹茶。 スプーンで、の注意書きも、堅くて入らない。 おはしで食べた。つぶあんじゃなかったらなぁ。 くりーむパン、生クリーム&カスタード味。 カスタード側から食べたからか、 生クリームに届いた時に油っぽさを感じた。 ホイップ系は好きになれない。 PR 2024年12月30日(月) 苺あんバター用パンと牛乳(何か一つの品に合わせて 買うものを決める、まるで服のような扱い)を 買いに行って、かっぱ巻きと稲荷寿司を買って 帰って来た。おいし。 フジ『堂本兄弟2024』で 光一さんからうめみさん(配信者)の名前が。 複数回触れてもらえるってなかなか無いこと。 おめでとうございます! 31日(火) NHK『紅白歌合戦』、B'Z盛り上がってた。 『光る君へ』全く触れられず。 『ゆく年くる年』で長谷寺出た。 Eテレ特番?で大槻さんがヘビ年の曲で歌唱担当。 こういう尖り方を民放でやってほしいな、とか。 日テレ『おもしろ荘』『フットンダ』で 年越し、年明けを迎えるのが恒例になりつつある。 2025年1月1日(水) 正月から、わけあり福箱の食品を片付ける。 キムチ鍋の素+サリ麺。 量控えめにして白だしを足して食べてみた。 やっぱり辛い。 牛乳、ヨーグルト、チーズなどの乳製品や 豆乳で割るなどの対処が必要。 韓国のお菓子Watermelon cottoncandy。 まんま綿菓子なんだけど スイカの輪切りを模している。 日本だと半月型になりそう。味にスイカ感無し。 2日(木) テレ朝『スポーツ王は俺だ!』、 サッカーは呼んだ人数多すぎて、 ほとんど映らず喋らずの選手たちがいて勿体無い。 見所ある技術系のゲームと普通の試合をやったのは 良かった。 3日(金) フジ『相葉○×部BABA抜き最弱王(略)』、 うっちー出演。普通に勝ち抜け。 こういう運の良さもあっての 成功者という感じがする。 【ストグラ】マッチュ☆ピッチュ MV 【みんなのダンス】 麻陀羅組(タラちゃん&ゾン子さん)も お声がけいただいて参加。 こういうコラボ、嬉しいな。 4日(土) テレ朝『新・暴れん坊将軍』。 「お前はお前のままで」のセリフが現代的。 「本当の自分」など無い人間には難しい励まし。 5日(日) 起きたら室温3.7度で驚く。 エアコンで12度まで上げて止める。 洗濯物が乾いていい。 久しぶりにお味噌汁作る。 白菜、人参、豆腐(湯葉入り)。 納豆のためには汁物必須ゆえ。 めんどくさい時は緑茶で済ませている。 2024年12月23日(月) うどんの茹で時間が長すぎてガス代怖い! ってレンジで試したら茹で汁がドロリ。 パスタとは違うのか。 柿ピーわさび味(わけあり福袋の品)を少しずつ食す。 辛みにピーが負けたら抹茶オレで流す。 福袋購入に伴う責任。 ストグラ紅白にMay-Jさん出演で沸いたらしい。 ねずみさんのアーカイブで楽しもう。 24日(火) クリスマスケーキ受け取り。 ワイワイするの好きなのに物心ついた時から そういう機会作れない。 母は付き合ってくれたけど 話題が愚痴か色恋(美しくないやつ)で楽しめない。 そんな私をホリデイトシゾーとぴらのキャンドル 「声なる夜」配信が慰めてくれた。 25日(水) クリスマス当日。 TBS『SASUKE』のドラマ演出に白ける。 そういう作りもの感無くても 楽しめると思うんだけどな。 Eテレ『きょうの料理』は大根とカブを使った和食。 ゆずや白みそで、いかにもなメニュー。 実際作るには難しくて手を出さず。 26日(木) 中居くんに文春砲? 出演番組の放送がどうなるか気になる。 日テレ『ぐるナイ(略)』、朋ちゃんの頬骨が存在感。 ゴチは盛山さん、やす子さんが卒業。 毎週観ていたような番組も こういう時期にしか観なくなっちゃって、 久しぶりに見る出演者に驚くことが増えて来た。 27日(金) タラちゃんの「ミリしらジャンボリ○っキー」(URL) 何度聴いても笑う。 原曲知らなくても笑う。 日テレ『ナカイの窓』復活SP。 過去を懐かしむだけでなく、 今も続けていたら、な進行で面白かった。 テレ朝『検索ちゃん』ネタ祭り。 小池さんの力が頼り、と思って観て来たけど ちょっとマイルドになってしまったか。 28日(土) 全国高校サッカー開幕。 目の前で繰り広げられている試合以外の ローカルな話題も ちょくちょく挟まって来て楽しい。 29日(日) 今日もU-12の決勝から始まり、 サッカーの試合がたくさんある。 『光る君へ』関連番組も続き、嬉しい。 深夜は『マジ歌選手権』。 年の瀬だ。 2024年12月16日(月) 亀田製菓不買運動へ。 なぜ外国人はトップに座ると 日本人を脇に回すのか。 例えそういう思惑があっても 黙っていればいいものを。 17日(火) クマクレーマーに 「クマ送るから住所教えて」と 伝えた県知事、立派。 18日(水) 5%割引チケ握って買い出しへ。 トキ保護募金付きのお米を、も、 1kgごとに1円。2kg…。 19日(木) でび様発生祝いケーキぺろり配信から オススメで出て来た動画。 チルいようで踊れる。 うんちゃぷりゃぷりゃダンス 【轟はじめ/でびでび・でびる】 20日(金) 「SNSの情報に振り回されるな」的警告続くも、 TLおもしろい。 Google通して上がってくるポストや記事だから 全く関心の無いものではない。 あの時のアレがコレになるのかと 納得したり嫌悪感持ったり。 21日(土) 東海道新幹線の車体で作ったギターを 高見沢さんに寄贈のニュース。 タルボじゃん!なんで!? 東海楽器の名を広めた平沢さんへは!?と ステルスぶりに泣けた。 22日(日) 日テレ『ガキの使い(略)』。 ♪ジャパニーズマンドリル結果発表~ いい日 いい日 いい日ヒヒ おもろ。ちょっとQUEENぽい。 2024年12月9日(月) ブラックフライデーで買い物。 スニーカー。安すぎて怖い。 テレ朝『スポーツ王』、ついにサッカーゼロ。 フジの『細かくて(略)』にもサッカー系出演無い。 こちらはタカさんだけ残したから、 というのもあるかもだけど ノリさんのモチベを勝手に心配してしまう。 10日(火) Jリーグアウォーズ見てたら オープニングがケイト・ブッシュで オアシス通って シメはU2でUKだった。 なんで? CL、ディナモ・ザクレブ×セルティック。0-0。 セルティックの左を日本人が3人で。 足元上手いけど崩しきれずの印象。 11日(水) 宮崎辛麺(わけあり福袋の品)を キャベツ、人参、玉ねぎ、たまご、マヨ、 柿ピーのピーで辛さ和らげて食す。 激辛ブームなんてアチラさんの仕掛け。 内臓腫れあがるぞ。何が「腸活」ぞ。 炎症、潰瘍、そしてガンへ。 ふぁんきぃさんBD(12日)。 すぱぁちゃあ100万超えさすが。 私はチャンネル登録でお祝い。 12日(木) EL、レアル・ソシエダ×ディナモ・キーウ。 3-0。 速さと圧に負けてしまった感じ。 久保くんアシスト。 13日(金) BSでプリンスの『パープルレイン』Live(1985)。 最高!! 14日(土) ライトさんのポップセンスはもっと評価されて欲しい。 【VCRGTA3】Nocturnal Night Fever 天月/狂蘭メロコ/八雲べに/ライト GTA内で撮影した映画のために作られたそう。 制作スピードが正に光。 15日(日) 黒井しばちゃん3D化。 リアルな犬の仕草が可愛い。 時間指定出来なかった荷物の受け取り、 配達員さんが玄関ドアをドンドン! 怖かった。 忍者ブログ | [PR]
|